憧れの骨付き肉と、粉引の角皿。

こんにちは!
flatto店主の歩未です(^―^)

関西は梅雨入りということで、今週も天気の悪い日が、続きそうです(*´з`)←こんな顔にもなりますよね。(笑)

さてさて、今日は下の子におもちゃで膝を叩かれながらのブログ更新…
ではなくて、お料理フォトのご紹介♪

週末、ふだん食料品は買わないショッピングモールで、食料品の買い物をしていたら、夫が目をキラキラさせながら、一つのお肉のパックを持って、やってきました。
手にしていたのは、骨付きのラム肉。

焼肉も骨付きカルビがあるとテンションあがってしまう夫です。
骨付き肉がどうもおいしそうにみえるそうで。
その気持ちはわからないでもないですが…(^_^;)

お財布と相談した結果、料理写真を撮るということで、なんとか折り合いをつけ、買ってまいりましたよ!!(つД`)

わたしの記憶が正しければ、人生初の骨付きラム肉。
いや、骨に関係なく、ラム肉なんて初かも。

古谷浩一(古谷製陶所) 鉄散 押型正角皿(大)×骨付きラム肉

シンプルに焼いて、我が家で鉄板の某メーカーのステーキソースで。
(もうちょっと頑張れという応援のコメントお待ちしております。笑)

もっとクセがあるかと思いましたが、なかなか美味しい!

本日使用したうつわは、こちら。

古谷浩一(古谷製陶所) 鉄散 押型正角皿(大)

古谷浩一/鉄散 押型正角皿(大)/2,800円(税抜)】

ラム肉とはいえ、焼いただけなのになんかいい感じに見える~!
これぞうつわマジック!!

おさまりもよく、なんだか締まった印象になるのも、角皿の嬉しいところ♪

この大きさの角皿がこの値段とは、結構(いや、かなり?)お買い得なのでは。

いや、決して安くはないですけどね。
だんだんマヒしてきますよね。
これがいわゆるうつわ病の始まりなのでしょうか??( ゚Д゚)

でも、一度【作家もの】のうつわをお使いになった方はわかると思うんです。
普段の料理が、なんだかいつもよりおしゃれに見える!
それだけでも、十分価値がわかるんですよね。

毎日の料理や、食事の時間が楽しくなる。

そんな経験を、たくさんの方がしてくださったら嬉しいです(^―^)

たまにはちょっと真面目に語ってみました。

それから、お知らせが遅くなっていましたが、ブログにコメント欄をつけてみました!

セキュリティのため承認制にしているので、すぐには表示されませんが、こちらで確認しましたらアップさせていただきます。
お気軽にコメントいただけると飛んで喜びます!

ではでは、今日はこの辺で。
最後まで読んでくださりありがとうございました!