わらびもちと涼しげな和食器。

こんにちは(^―^)
flattoの純一郎です。

昨日の午前中、外へ出かけて用事を済まして帰る時に、京都市伏見区の「御香宮神社」という神社の前で和菓子屋さんがあって、おいしそうな手作りの「わらびもち」が売っていたのですよ(^―^)

おやつに店主と一緒に食べようと、お土産に買っていったのですが、わらびもちを食べる前に、和食器とわらびもちの涼しげな写真を撮っておこうとセットを組んで撮影。

水野幸一の銅彩釉角皿とわらびもち

銅彩釉角皿(中)/水野幸一/2,500円(税抜)】

なかなかにおいしそうなわらびもちでしょ(つд`)(笑)
冷茶をいれて一緒に頂きました。
使ったお皿は水野幸一さんの「銅彩釉角皿(中)」です。

夏に向けて、こういう感じの涼しげなうつわと料理の写真を撮っていきたいなぁ。

昨日はね、窓から涼しい風が吹いていて、窓辺にかけている南部鉄器の風鈴の音も聴こえてきて、気持ちいいティータイムでした(^―^)

(あ~なんだか日本茶インストラクターの資格がほしいなぁ。)
(おいしい冷茶が入れられるようになってみたい…)

そういえば、梅雨入りしましたね。
近所にもアジサイが咲いてきました(^―^)
アジサイを見るの好きなんですよ。

今年は写真になかなか撮る機会がなくて、とりあえず、おととしの写真を(つд`)

紫陽花

今年もチャンスがあれば、どこかのお寺にアジサイを見に行きたいなぁ。
京都にもいくつか名所があったはず…

では、今日はこのへんで(^―^)
いつも読んでくださってありがとうございます。