新登場!作家su-nao home(スナオホーム)さんの器

こんばんは(^―^)
和食器セレクトショップflatto(フラット)の純一郎です。

今日は、flatto初登場の作家さん、su-nao home(スナオホーム)さんのご紹介です!

su-nao homeとは、大阪の高槻で作陶されている陶芸家の松本圭嗣(まつもとけいじ)さんが立ち上げた、器のブランドの名前です(^―^)

su-nao home(スナオホーム)さんの和食器

su-nao home(スナオホーム)さんの和食器の入荷分

su-nao homeさんの器の特徴といいますと、

・料理映えする自然な「黒」の色味。
・トレンドと使いやすさを意識した器のデザイン。
・器の軽さ。

手作り感があり、アンティーク金属のような高級な質感、どんな料理でも使える黒過ぎない自然でマットな黒色、それでいて、軽くて実用的でほんとうに日常で使いやすい器だと思います。
flattoおすすめの器なんですよ(^―^)

毎年、大阪で開催されている人気のクラフト市「灯しびとの集い」に出展されているほどの作家さんで、flattoの私共も器を手に取って、その完成度と軽さにひとめぼれでした。

「灯しびとの集い」は作家さん達の中でも注目度が高く、全国の作家さんの出展希望の応募数が500を超えるほどで、その狭き門の中から選ばれるほど、su-nao home(スナオホーム)さんの器のクオリティは高いんですよ(^―^)

今回、バリエーションを多く10種ほど、作ってもらったのですが、販売開始、数時間で4種類があっという間に完売してしまうという人気っぷり…先になるかと思いますが、また再入荷させてもらいますね。

flatto(フラット)イチ押しは、

スナオホームさんのリムプレート rm-1 26cm

リムプレート rm-1 26cm / su-nao home(スナオホーム)

ワンプレートやメインディッシュに使える大皿です。
リム幅(お皿のふち)が小さいので盛り付けるスペースが多く、量的に多くも盛りつけられますし、余白を活かしたおしゃれな盛り付け方もできるので、バリエーション豊富に使えるプレートなんですよ(^―^)

スナオホームさんのリムプレート rm-3 23cm

リムプレート rm-3 23cm / su-nao home(スナオホーム)

リムプレート rm-3 23cmはすぐに売り切れてしまいましたが、こちらのお皿はリム幅が大きく、リムの余白を活かした盛り付けに向いていまして、パスタや白身魚のポワレなど、おしゃれな盛り付け方のできる料理に向いています。
デザートを盛り付けるのにも使えそうですよね(^―^)

ぜひ、いろいろな料理にお試しください!

それでは今日はこの辺で。
いつもブログをお読みくださってありがとうございます。