くらふてぃあ杜の市2016のご紹介

こんにちは。
和食器セレクトショップflatto(フラット)店主の歩未です。

この時期は、陽気も良くお出かけ日和が続くこともあってか、あちこちで陶器市やクラフトイベントがありますね。
今日は、くらふてぃあ杜の市2016をご紹介させてもらいます。

先週末、我が家も福井県まで「越前陶器まつり」に出かけておりました。
はじめて行ったのですが、器だけでなく飲食店も多数出展があり、会場内のホールではコーディネート展の展示があったりと、盛りだくさんで楽しかったです♪

実は新しい素敵な作家さんとの出逢いもありまして…!
その辺はまたレポートも兼ねて後日ご紹介させていただきますね(^―^)

帰りにはせっかくなのでと、海まで足を延ばして浜辺でしばしゆっくりしたり。
上の子は海が大好きなので、大興奮で裸足になってはしゃいでましたが、怖いもの知らずだと思っていた下の子が、初めての(ちゃんと見るのは)
海に少々怖がっていたのが意外でした(笑)

さて、ここから本題です!

この週末、ワタクシの故郷の長野県は、駒ヶ根にてクラフト市が開催されます。
(※わたしの実家は長野市です。念のため。笑)
そちらに、昨年の「灯しびとの集い」で出逢い、お世話になっている陶芸作家「su-nao home(スナオホーム)」の松本圭嗣さんが出展されます。

su-nao home(スナオホーム)・松本圭嗣さんの和食器

【スナオホームさんの和食器】

イベント情報は以下の通りです。

くらふてぃあ杜の市 2016

  • 開催日時:2016年6月4日(土)・5日(日)
  • 開催時間:10:00~17:00〈雨天開催〉
  • 開催会場:駒ヶ根高原 菅の台・駒ヶ池 特設会場(長野県駒ケ根市)

※松本圭嗣さんは菅の台会場での出展です。
(その他詳細は上のリンクからご確認くださいませ。)

陶芸・木工・布・金属・ガラス・革加工・絵画などなど様々なジャンルのクラフト作家さんによる出展に加え、アルプホルンや歌、ダンス、人情劇などなど様々なアトラクションもある、とっても楽しげなイベントとなっております。

この週末は天気もよさそうですし、新緑の美しい爽やかな自然のあふれる信州は駒ヶ根高原へぜひお出かけくださいね。

ではでは、今日はこの辺で。
みなさま、良い週末をお過ごしくださいね。


和食器セレクトショップ flatto(フラット)

  • TEL:077-576-3174
  • 住所:〒520-0503 滋賀県大津市北比良1043-62
  • OPEN/CLOSE:11:00~17:00
  • ホームページ:https://flatto.jp/