彩りもバランスも素敵なお料理たち。

こんにちは!
flatto店主の歩未です。

引っ越しの準備が全然進みません!
どうしましょう!!

今週末が勝負ですが、台風の影響でかなり気温が上がるようで…なんてこったい!(>_<)

さてさて、そんな段取りの悪い店主のぼやきはさておき、今日は久しぶりにあのコーナー!
そう、「お客様のお料理写真」のご紹介です(^―^)

何度かflattoをご利用いただいているお客様なのですが、flattoのインスタグラムもフォローいただいておりまして。

お名前が書いてあったのでお客さまと分かり、お写真を拝見していたら、まぁなんとも素敵なお料理写真の数々!

朝はおしゃれなワンプレート、夜は彩りもバランスもコーディネートも、どれももう素敵としか言いようがないおいしそうなお料理たち。

もう全部ご紹介したいくらいですが、その中から、今日は少しだけご紹介します。

銅彩釉角皿大・コッツウォルズめし碗×白身魚のあんかけ、黒米(Tさま)

メインは【銅彩釉 角皿(大)/水野幸一
ご飯は、【コッツウォルズめし碗/水野幸一】に
盛り付けて頂いています。

品数の多さもさることながら、バランスもよくって本当においしそう!

もう1枚だけ、どうぞ!

銅彩釉角皿大・コッツウォルズめし碗・ポン酢ボウルミニ×豚の角煮、三色米、きんぴら(Tさま)

こちらも同じく【銅彩釉 角皿(大)/水野幸一】と
【コッツウォルズめし碗/水野幸一】、それから【ポン酢ボウルミニ/奥田章】もお使いいただいています。

メインは、豚の角煮、ご飯は枝豆入りの三色米、ポン酢ボウルミニは小鉢としてお使いいただき、彩り野菜のきんぴらを盛り付けてらっしゃいます。

この角煮とか、もう写真からもとろけそうな、柔らかさが伝わってきますね!
写真だけでご飯3杯くらいいけそうです!(笑)

ご飯と言えば、このめし碗ですが。
少し形が違うのですが、同じコッツウォルズのめし碗を、わたしも家でつかわせていただいています。

びっくりするくらい薄くって軽いので、ついついご飯をたくさん食べてしまうのですが(笑)

ふちには角皿と同じ銅彩釉の釉薬を使って、ラインが施されています。

前から時々言っていると思いますが、わたしはこのコッツウォルズのシリーズが大好きでして(^―^)

なんとも素朴で、どこか可愛らしい雰囲気のあるところが、とってもお気に入りなんです。

そんな大好きなコッツウォルズのめし碗が、お客様のもとへお嫁に行き、そしてこんなに、素敵に使っていただけているなんて、そんな嬉しいことはありません!

もちろん、他のうつわたちも同じですけどね(^―^)

話を戻して、この素敵なお料理写真をもっと見たい!
という方は、インスタグラムで【MOMOICHIGO0515】さんを検索してみてください!

お写真のご紹介を、快くご了承くださったTさま、本当にありがとうございました!
これからも写真のアップ楽しみにしてますね(^―^)

それでは今日はこの辺で。
最後まで読んでくださりありがとうございました。