嬉しい訪問と、カントリーなうつわの食卓。

こんにちは!
flatto店主の歩未です。

先週末から、やっと天気が回復しましたね!
…と思ったら、今までの雨から一転暑いほどの陽気に。

季節の変わり目ですし、こうも陽気が変わりやすいと、体調を崩しやすくなりますから、どうぞみなさまお気を付けくださいね。
(かくいうわたしも、先週少し体調を崩しかけておりました( ;∀;)

さてさて、本日は!
先日ありました、とっても嬉しい出来事から。

先日、といいつつ8月の末のことなので気付けばもう、半月も経とうとしている!Σ( ̄□ ̄)

最近、月日の流れが早すぎてびっくりします。。

おっと。本題に戻します。(笑)

先月、8月の30日のことでした。
【flattoのギャラリー】に、なんと初のお客さまがご来店くださったのです!!

お越しいただいたのは、何度もflattoをご利用いただいている、
パイパーママさま!
以前、お料理写真もご紹介させていただきました。

ちょうど、京都へご旅行の予定があったそうで、ギャラリーをオープンします、とブログでご紹介して早々にご連絡をいただいておりました。

週末で、ギャラリーはお休みではあったのですが、特に予定もなかったし、せっかくお越しいただけるのなら!と対応させていただくことにしました。(^―^)

初めてのお客さまということで、緊張とやる気が空回りで、至らない点もあったかもしれませんが、初めてお会いしたハイパーママさんご夫妻は、とっても素敵なご夫婦で、どぎまぎしながらも、色々なお話をさせていただきました!

何点かうつわをお買い上げいただいたもので、梱包に少し、時間がかかり、お待たせしてしまったうえに、その間、上の子の相手までしていただいたのに、楽しんでいただけたというお言葉までいただけて…

本当にうれしかったです!

さらにさらに!
お買い上げいただいたうつわを使ってお料理を作られて、ブログにアップしていただいておりました!

水野幸一 コッツウォルズプレート・コッツウォルズボール×豆腐入りつくねハンバーグ・ポテトサラダ(ハイパーママさま)

【豆腐入りつくねハンバーグ、ポテトサラダ、ナスとおくらの揚げ浸し、ひじき、ピーマンとちくわのピリ辛煎り煮】

和食でヘルシーなのに、品数もたくさんで美味しそうです~(#^^#)

お使いいただいているのは、手前の
水野幸一さんの【コッツウォルズ プレート(大)】(写真手前右)と
【コッツウォルズ ボール】(写真手前左)

水野幸一さんというと、銅彩釉が浮かぶ方が多いと思いますが、こちらのコッツウォルズのシリーズも、定番のひとつ。
水野さんの中でのコッツウォルズ(イギリスの美観地区)のイメージが、こちらのうつわとマッチしたため名付けたそうです。

コッツウォルズの景観を思わせるカントリーでおしゃれな雰囲気もありながら、どこかかわいらしい印象も。

わたしも大好きなシリーズです(^―^)

あいにく、プレートの大は売り切れてしまっているのですが、ぜひ手に取ってお使いいただきたいオススメのうつわです。

ハイパーママさんもおしゃっておりましたが、水野幸一さんのうつわは、とても薄いので軽く、それでいて丈夫なので扱いやすく、ついつい使う頻度が増えるに違いありません。

なんだか話があちこちしてしまっておりますが(^_^;)

ハイパーママさんのブログは、いつも素敵なうつわを使って、おいしそうなお料理をたくさん載せてらっしゃいます。

どうぞ、ご覧になってみてくださいね!

私がなかなかアップできずにいるギャラリーの写真も、載せてくださってますよ!!

最後になりましたが、ギャラリーは基本的には平日のみのオープンですが、土日でも都合がつけば対応もさせて頂きたいと思いますので、まずは一度、お気軽にお問い合わせくださいね(^―^)

平日も、駐車スペースなどの都合上と、ゆっくりお過ごしいただきたいという想いから、ご予約制とさせていただいておりますので、事前にご連絡をお願いいたします。m(_ _)m

それでは、今日はこの辺で。
いつも読んでくださってありがとうございます!