素敵なテーブルコーディネート。

こんにちは!
flatto店主の歩未です。

今日もまたいいお天気ですね(^―^)

下の子の予防接種があり、ちょこっと外出してきましたが、気候が良すぎてそのままどこかへファラウェイしたい気持ちをおさえ、まっすぐ帰ってまいりました。(笑)

さてさて、今日はとても素敵なお写真をひとつ
ご紹介させてください。

そういえばご案内がまだでしたが、最近flattoでインスタグラムを始めまして。

きっかけはそのインスタグラムでの出逢いでした。
そこでflattoを知ってくださり、うつわをご購入いただいたお客様が、そのうつわを使って素敵な写真をアップされていたんです。

あんまりにも素敵なもので、これはぜひflattoのブログでご紹介させていただきたいー!と思い、お願いしてみたところ、快く承諾してくださいました(^―^)

もう、わたしの拙い説明よりも見ていただいたほうが早いと思いますのでさっそくどうぞ!!

水野幸一 銅彩釉 角皿 銅彩釉 モール鉢 (sayasa様フォト)

お料理もさることながら、なんとも素敵なコーディネート!!
おしゃれすぎますね!

ちなみに、flattoでご購入いただいたのは、

「銅彩釉 角皿(大)/水野幸一」【中央】と
「銅彩釉 モール鉢/水野幸一」【左上】です!

もう一枚、アップめで…

水野幸一 銅彩釉 角皿 銅彩釉 モール鉢 (sayasa様フォト2)

より、うつわの感じが伝わるかと思います。

特に、大人気の角皿はなんといってもこのまるいくぼみがポイントですね。
丸いので中心がわかりやすい。中心がわかると盛り付けがしやすい!

わたしのように、盛り付けのセンスも腕もちょっとアレなんですよね…という人でもうまいこと盛り付けられたりします。
まぁ、うつわが素敵なのでそれだけでお料理を引き立たせてくれるんですが。

そんなわけで、こんな写真のような素敵空間は作れないわーという方でも、安心してください!
いつものお料理をワンランク上に見せてくれるのが、センスある素敵な作家もののうつわの魅力の一つでもあります。

まだ作家もののうつわをお持ちでない方もぜひ一度使ってみてその良さを実感していただけたら嬉しいです。(^―^)

特に、水野さんのうつわはどれも汚れ止めの処理までして下さっているので脂ものの料理でもシミになりにくいんです。
またこれは水野さんだからできることだと思いますが、一般的な陶器のうつわに比べて薄く作られており、取扱いやすい重さなんです。
そんなところも初心者の方におすすめですよ。

この角皿の魅力についてはまたの機会でさらに詳しくご紹介しますね。

今回、お写真を提供いただいたS様、本当にありがとうごいました!

そんなS様の素敵なお料理写真、それからおちゃめなお弁当の写真などが
たくさんのインスタグラムは、こちらからご覧いただけます。

insta.sayaka

それでは、今日はこの辺で。
今日も最後まで読んでくださりありがとうごいました。(^―^)

しばらくいい天気が続くみたいですね。
みなさま、素敵な週末をお迎えください♪