スナオホームさんの和食器でトマトカレー

今日は料理ブログです。
といっても簡単な料理ですが…(笑)

スナオホームの器(トマトカレー)

【トマトカレーのチンゲン菜添え】

トマト缶と、カレースパイス数種類を使って作った簡単ポークカレーです。

カレーだけだと殺風景なので、ゆでたチンゲン菜を添えて、簡単ランチです(^―^)

使用した和食器は、su-nao home(スナオホーム)さんの「リムプレート rm-4」。
黒い器はやっぱり、料理映えしますね。

この器は新作ということで、まだflatto(フラット)のラインナップにはないですが、次回以降の入荷で、入ってくる予定ですので、ぜひ楽しみにしていてくださいね(^―^)
スープに、カレーに、シチューにと何かと使いやすい器ですよ!

いつもながら、最近はモバイルでも見やすいようにと、縦写真も撮っているので、せっかくだから載せさせてもらいますね。

スナオホームの器(トマトカレー)

【トマトカレーのチンゲン菜添え】

以下はおまけ話です。

●昨日の晩のカレー作りのエピソード。

昨日はflatto(フラット)の梱包の仕事が忙しく、お届け物の集荷の時間ギリギリまで梱包で、夫婦共々ヘロヘロ(笑)
夕飯は簡単なものにしようということで「カレー」に決定。
いつも器の入荷直後はこんな感じです(笑)

そんでもって、カレーを作ろうと、具材を炒め終わり、いざ、カレーのルーを入れようとしたら…

カレーのルーがない!Σ( ̄ロ ̄lll)

慌てて、嫁さまにどうしたらいいものか、相談。
カットトマトの缶で代用したらいいとのヒントを得て、急きょ、トマト系のカレーにすることに。

スパイス的なものは我が家にあったので、各種スパイスをいれて、調味料で味を調整。

なんとかカレーの味になりました(つд`)(笑)
カレーのルーがなくてもカレーって作れるんだなぁっと。
料理を教えてくれる嫁さま(flatto店主)に感謝です。

トマトカレーのチンゲン菜添え

【トマトカレーのチンゲン菜添え】

もうすぐクリスマスですね。
わが子のクリスマスプレゼントをやっと注文して、あとはクリスマス当日を迎えるばかりです。
喜んでくれるかなぁとドキドキです(^―^)

毎日、寒い日が続きますが、元気にやっていきましょうね。
いつもブログを読んでくださってありがとうございます。
今日はこれにて。

和食器セレクトショップflatto(フラット)の純一郎でした。