白磁の器&鶏肉とキャベツのトマトソース煮

こんにちは。
台風が去って、また暑さが戻ってきましたね。
世間のみなさまは、早い方はもうお盆休みですね。

さて、今日は(今日も?笑)水野幸一さんの白磁の平鉢を使いました。
台風の影響で少し肌寒いほど涼しかったので温かいお料理を。
トマトソースを使って簡単な煮込み料理です♪
白磁の器は本当に何にでも合いますが、トマトの赤がまた一層映えますね!

鶏肉に焼き色をつけて、そこにキャベツをたっぷり投入。
トマトソースとお水とコンソメを少々。
あとはお鍋の蓋をして煮込むだけ~!
なんてお手軽♪
ちなみにお鍋はストウブを使いました。
結婚のお祝いに前職の先輩方から頂いたのですが、とっても重宝してます。

彩りがさみしかったので、冷凍のミックスベジタブルを入れたら見た目もグーンとグレードアップ!
ベランダ菜園のバジルをのせたら、まるでお店のお料理みたいではないですか!!(言い過ぎですね^^;)

水野幸一さんの白磁の中鉢を使った料理

【鶏肉とキャベツのトマトソース煮/和食器:水野幸一】

それもこれもすべて水野さんの白磁のおかげですけどね!
普段の料理が一段も二段もステキに見えてしまう、こんな素晴らしい器をぜひみなさまにもお使い頂いて、その良さを実感してもらえたら嬉しいです(^-^)

では、今日はこの辺で。
最後までお読み下さってありがとうございました!