おしゃれな食器&ほっこり家庭料理。

こんばんは(^―^)
和食器セレクトショップflattoの純一郎です。

すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが、先日からflattoの公式インスタグラムにて投稿している
「和食器を使った晩ご飯」の写真たち。

そろそろ本格的に日々の料理写真の撮影をして、ホームページにも載せていこうかな…というテスト企画(笑)
flatto店主(たまにワタクシ)が作る、我が家の晩ご飯。

生々しいほどの日々の料理なので(笑)、毎回、なかなか手の込んだ料理とはいきませんが、リアルに和食器を使っている食卓をお届けします(^―^)

きっとね、その方がうつわのサイズ感や使用感がわかりやすいですもんね。
(なかには取り扱いのない器もありますが。)

和食器の料理写真「ビーフカレー」

【ビーフカレー&スパゲティサラダ】

  • ビーフカレー(水野幸一:コッツウォルズ鉢(大))
  • スパゲティサラダ(水野幸一:銅彩釉モール向付)
  • 冷茶(水野幸一:銅彩釉カップM)

ちなみにこれは今日10月21日の我が家の晩ご飯(^―^)。

写真撮影もまだまだ試行錯誤中ですので、変わっていくかもしれませんが、温かく見守ってください!

他にも…

和食器の料理写真「ほっけの焼き魚と揚げ出し豆腐」

【ほっけ焼き魚&揚げ出し豆腐】

  • ほっけ焼き魚プレート(トキノハ:テトラシリーズプレート緑L)
  • キウイ(安田宏定:白釉四季彩はしおきプレート3寸)
  • ご飯(櫻井靖泰:灰釉 めし碗(小))
  • 茎ほうじ茶(古谷浩一:渕荒横彫エッグマグ)

和食器の料理写真「いちぢくのタルト」

【いちぢくのタルト】

  • いちぢくタルト(村上直子:鉄sabiアンティークな中皿)
  • チーズケーキ(水野幸一:銅彩釉モール小皿)
  • 国産嬉野紅茶(木下和美:黒釉銀彩カップ&ソーサー)

などなど、これからいろいろと料理を添えた写真も載せていきたいと思いますので、応援のほどよろしくお願いいたします(^―^)

おまけ。

和食器の料理写真「ビーフカレー」

料理写真はやっぱり縦写真の方が、素敵に映ると思いません?(^―^)
そんな試行錯誤の秋の夜。。

でわでわ、みなさま今日もおつかれさまでした!!!!