古谷浩一さんの「リブ8寸皿」でハンバーグランチ

午前中、久しぶりにうつわを使った料理撮影をして、午後から写真の編集作業をしていたのですが、窓から涼しい風が入ってきて作業も快適です。

春らしい良い陽気ですね。(^―^)
こんにちは、和食器セレクトショップflattoの純一郎です。

今日はね、古谷浩一さんの「たて鉄線 リブ8寸皿」をご紹介します。

古谷浩一「たて鉄線リブ8寸皿」

たて鉄線 リブ8寸皿/古谷浩一/3,360円(税抜)】

古谷さんがデザインされたお皿のリム部分のライン模様が繊細でおしゃれなお皿に仕上がってますよね!
それでいて粉引ならではの「気取らない感」が好きです(^―^)

古谷浩一「たて鉄線リブ8寸皿」

この8寸皿はね、もともと古谷さんがデザインされた「たて鉄線」というライン模様のデザインのプレートを基に
大きさやリムの幅、形状など作家「古谷浩一」さんにflattoが特注で制作をお願いしたものなんですよ(^―^)

メインディッシュやワンプレートランチとして、使い勝手もいいですので、おすすめですよ!
サイズ的にも使いやすいサイズですしね。

古谷浩一「たて鉄線リブ8寸皿」

「お昼ご飯」と「料理撮影」を兼ねて、店主が作ってくれた「和風おろしハンバーグ」。

さっと作った普通のハンバーグですが、やはりうつわの力はすごいですね。
見た目もおいしく見える(^―^)
盛付けはもう少し勉強しないとですが(笑)

久々にうつわを使った料理撮影でしたが、定期的に時間をみつけて、やっていきたいですね!