東一仁さんの和食器を入荷 2016/03/29

ようやく春らしい陽気になってきましたね(^―^)
ベランダで育てている「桜の盆栽」も花を咲かせてきました。
いつも入荷情報だけでは、読まれる方もおもしろくないと思いますので、そんな写真もまたブログにアップさせてもらいますね。

こんにちは。
和食器セレクトショップflatto(フラット)の純一郎です。

本日3月29日に作家・東一仁さんの和食器の再入荷分をアップさせてもらいました(^―^)
先日の納品は8寸皿がメインでしたが、今回の再入荷は7寸、6寸がメイン。

東一仁さんの食器

東一仁さんの和食器の入荷分

  • ターコイズ リムプレート7寸
  • ターコイズ リムプレート6寸
  • ブルー リムプレート7寸
  • ブルー リムプレート6寸

計4種類です。

春から夏にかけて、さわやかな色のお皿は季節感が出せていいですよね(^―^)
そうそうこの間、我が家でもターコイズ リムプレート8寸をメインディッシュに晩ごはんを作ったんですよ。

料理写真「さわらのムニエル」

【料理:さわらのムニエル/和食器:東一仁さんのターコイズ リムプレート8寸】

いつも人気のターコイズ リムプレートですが、やはり春~夏の季節が一番似合う気がします(^―^)

今回入荷した7寸と6寸のうつわは、大きな食材を盛るには少し小さいサイズですので、7寸皿は、パスタなどのメインディッシュとして、6寸皿は取り皿や一品料理向けの小回りの利くお皿として使えますよ(^―^)

春はいい食材も多いので、いろいろと春らしい料理に挑戦してみたいですね。

では、今日はこの辺で。
いつもブログを読んでくださってありがとうございます。