東一仁さんのweb展示会第二弾開催のお知らせ。

前回大好評でした、東一仁(あずま かずひと)さんの【WEB展示会】の第二弾開催のお知らせです。

メルマガとインスタグラムではすでにお知らせしておりましたが、改めて日程と出展作品をご紹介します。

東一仁web展示会「Gourd*Cloud」

【東一仁さん・第2回web展示会のご案内】

—————————————————————–

【東一仁 web展示会『Gourd*Cloud』】

開催日時:2017年12月23日(土)21時スタート
出展作品

  • ターコイズ ウンリュウプレート(20点)
  • ブルー ウンリュウプレート(21点)
  • ブラック ウンリュウプレート(24点)
  • ターコイズ ウンリュウ菓子皿(18点)
  • ブルー ウンリュウ菓子皿(20点)
  • ブラック ウンリュウ菓子皿(25点)
  • ブラック ヒョウタン豆皿・シルバー ヒョウタン豆皿(各11点)
  • ブラック ヒョウタン豆々皿・シルバー ヒョウタン豆々皿(各9点)

※なくなり次第終了。

なお、購入は1作品につきお1人6点までとさせていただきます。

—————————————————————–

今回2回目となる、京都の陶芸作家「東一仁(あずま かずひと)」さんのweb展示会。

今回は、前回も出展がありました ブルーとターコイズのウンリュウの菓子皿に加え、ブラックのウンリュウ菓子皿が登場。
また、ミニワンプレートやメインディッシュなどにお使いいただける「ウンリュウプレート」の、ブルー・ターコイズ・ブラックの3色が登場。

東一仁の器「ウンリュウ」

【ウンリュウ菓子皿とウンリュウプレート/東一仁】

ブルー・ターコイズ・ブラックはそれぞれ東一仁さんの定番アイテムのカラーバリエーション。
ブルーとターコイズはエスニックなど鮮やかなお料理によく合います。
ブラックは、シックで上品なカラーで、和洋問わずどんなお料理にも合います。

東一仁のブラック・ウンリュウプレート

ブラック ウンリュウプレート/東一仁

幅が約22cm・奥行き約18cmほどのサイズ。
パッと映えるブルー・ターコイズに比べ、ブラックはシックな印象。

上品な黒と、可愛らしいウンリュウのかたちが素敵にマッチして、可愛らしさと上品さを兼ね備えています。

また、新たなデザインの「ヒョウタン」も登場です。

東一仁の器「ヒョウタン」

【ヒョウタン豆皿とヒョウタン豆々皿】

ぽってりとしたかたちのヒョウタン。
今回は、シックで上品な「ブラック」と、銀彩を施した高級感のある「シルバー」の2色が登場。

東一仁のブラック・ヒョウタン豆皿

ブラック ヒョウタン豆皿/東一仁

最大幅8.5cm・奥行き10cmほどのサイズ。
箸休めの一品用や、副菜・お菓子をちょこんと盛ってみたりしてもいいですね。

東一仁のシルバー・ヒョウタン豆々皿

シルバー ヒョウタン豆々皿/東一仁

最大幅が約6cm・奥行き約7cmの手のひらサイズの小さな豆皿。
一口サイズの小さなお菓子をちょこんと盛ったり、薬味を盛ったり。
箸置きとしても可愛らしいですね。

ウンリュウ・ヒョウタンのどちらも、個性的で可愛らしいフォルムが特徴的ですので、食卓にアクセントをきかせてくれます。

また、ヒョウタンは縁起の良いものですので、お正月にぜひお使いいただきたいです。
その他、お祝いの席でも重宝しますよ。

今回出展のアイテムはすでにweb展示会ページに掲載しておりますので、詳細は各ページよりご覧くださいね。

最後に1点、お買い物のお手続きについて注意点があります。
flattoで使用してるカートシステムは、カートに入れただけでは商品は確保されません。
最終の、【注文する】ボタンを押して初めて注文が完了となります。
そのため、注文情報(お名前・ご住所など)を入力されている間に他の方が注文を完了されますと、カートに商品が入っていても、その商品は購入できなくなってしまいます。

ショップさんの使用してるシステムによってはカートに入れた段階で商品が確保できるものもあるようですが、flattoで使用しているシステムは上記の通りとなりますのでご注意くださいませ。

前回もそうでしたが、今回のweb展示会も、作家の東一仁さんからご提案いただいてのこと。

用事や様々な事情で展示会に行けなかった方や、遠方で行かれない方などからたくさん希望のお声をいただいたそうで、なんとか少しでもそういった方にお届けできたら…というお気持ちからのことでした。

ちょっとだけ早い、東一仁さんからの素敵なクリスマスプレゼント。
販売開始まで、今しばらくお待ちくださいね。

それでは今日はこの辺で。
flatto店主の歩未でした。