水野幸一さんの和食器、新作登場&再入荷!

こんばんは。
和食器セレクトショップflatto(フラット)の純一郎です。

お待たせしました。
いつもみなさまからリクエストの多い「水野幸一」さんの器を入荷しました(^―^)

水野幸一さんの和食器

水野幸一さんの和食器入荷分・全11種類

●新作

  • 銅彩釉リム鉢(大)
  • 古白磁 口銅彩鉢

●再入荷

  • 銅彩釉角皿(大)
  • 銅彩釉小皿
  • 銅彩釉茶ポット
  • 銅彩釉フリーボール(小)
  • 銅彩釉ひずみ鉢(小)
  • コッツウォルズめし碗
  • コッツウォルズボウル
  • コッツウォルズ カップ(フラット)
  • ツートンボール 小・外青

今回の目玉はなんといってもflatto(フラット)初登場!

水野幸一の銅彩釉リム鉢(大)

銅彩釉リム鉢(大)/ 水野幸一

直径が約24.5cm、リム幅が約6.5cmのおしゃれな大鉢です。
見た目が、おしゃれでわくわくしてしまう器ですよね。
リムの使い方次第で、いろいろな盛り付け方が楽しめると思います(^―^)

洋食ではリゾットに、パスタに…
和食では煮物に、ご飯ものに…

盛り付けのセンスが大いに問われる器ですね(つд`)
みなさまに盛り付けの例をお見せできるように、我が家でもこっそり盛り付けの練習してみます(笑)

そしてそしてもうひとつの目玉作品。
水野幸一さんが日々、研究を重ねて、進化している磁器のうつわ。

水野幸一さんの古白磁 口銅彩鉢

古白磁 口銅彩鉢(こはくじ くちどうさいばち)/ 水野幸一

水野幸一さんの古白磁にアレンジを施している大鉢です。
口元に銅彩を施して、引き締まった感じの印象を与えてくれる器なんですよ(^―^)
水野幸一さんの高いろくろ技術で、極限まで薄く仕上げていますので、「うつわの軽さ」も魅力のひとつです。

口元の銅彩の色味が、他の銅彩釉シリーズとの相性を高めてくれていて、「古白磁 口銅彩鉢」+「銅彩釉シリーズ」のうつわコーディネートがきれいにキマります。

銅彩釉と古白磁

銅彩釉シリーズの中に白磁の器を加えると、ワンポイントのアクセントになっていいですよね。

また今回はほんとうに少しですが、「銅彩釉 角皿の大サイズ」も、水野幸一さんが作ってくださって入荷しております。
そして、約1年ぶりとなる「銅彩釉 小皿」も再入荷(^―^)
ということで、今回も人気作品が盛りだくさんの入荷となっておりますので、どうぞご覧ください。

では、今日はこの辺で。
いつもブログを読んでくださってありがとうございます。