トキノハさんの新作の和食器入荷 2016/10/19

こんばんは。
和食器セレクトショップflatto(フラット)の純一郎です。

京都の作家・トキノハさんのうつわを入荷いたしましたので、ご案内させて頂きます。
前回に引き続き、今回も新作もありますよ(^―^)

トキノハの和食器

【トキノハさんの和食器の入荷一覧】

  • calm 10cmプレート(ネイビー)
  • calm 10cmプレート(ライトブルー)
  • calm 18cmプレート(ネイビー)
  • calm 18cmプレート(ライトブルー)
  • shiro-kuro 6寸皿(縁黒)
  • shiro-kuro 6寸皿(黒)
  • shiro-kuro 3寸皿(黒)
  • shiro-kuro 碗(4・黒)
  • iroe 粉引色絵豆皿(縞・黒銀)
  • iroe 粉引色絵豆皿(縞・赤銀)

人気のcalm(カーム)シリーズに直径10cmの豆皿が登場!

calmシリーズは、クラシックな雰囲気のヴィンテージカラーで、パンプレートランチや洋風料理によく合います。

トキノハ「calm10cmプレート(ネイビー)」

【calm 10cmプレート(ネイビー)/トキノハ】

calmシリーズは木のカトラリーや器と相性が良いので、木工の器などをコーディネートすると素敵な感じに決まりますよ。
平たいお皿の「calm タタラプレート」と組み合わせて、ワンプレートとして使うのがオススメです(^―^)

ネイビーのうつわの色味とトマトソース系の料理の色味の組み合わせは、いい感じに盛り映えしますよ。

トキノハ「calm10cmプレート(ライトブルー)」

【calm 10cmプレート(ライトブルー)/トキノハ】

ライトブルーのうつわは、パンプレートなどに向いていると思いますので、同じく「calm タタラプレート」と組み合わせて、ワンプレートにし、10cmプレートにバターやジャム、ディップソースなどを添えるのが良いと思います。

新作の紹介は以上ですが、今回は人気の「shiro-kuroシリーズ」や、先日、雑誌でも取り上げられた「iroe 粉引色絵豆皿」も入荷しておりますので、ぜひ、作家・トキノハさんの商品ラインナップページもご覧ください(^―^)

少しずつ、紅葉もはじまってきて、秋のにおいがしてきますね。
calmシリーズの色味は、秋にぴったりの器だと思います。
ぜひ、お試しください。