奥田章さんの和食器、待望の入荷 2016/10/20

昨日に引き続き、本日は奥田章さんの和食器の入荷情報です。

和食器の納品の際に、奥田章さんの工房「文五郎窯」に立ち寄り、お話を聞きながら、作業現場を覗かせてもらいましたが、やはり相変わらずのお忙しさ。
奥田章さんは、いつもながらすごい人気ですよね(^―^)

…ということで、今回、入荷させて頂いた奥田さんのうつわリストです。

奥田章の和食器

奥田章さんの和食器

  • ケーキ皿26cm(ひび)
  • ケーキ皿26cm(茶)
  • ケーキ皿18cm(茶)
  • NEWトクサ 角皿(L)
  • トクサふたわん
  • ワンスプーン(茶)
  • 豆鉢(白)
  • はしおき ヤクミ(金彩)
  • はしおきスティック(金彩)

今回、新作&新登場の器はありません。
「トクサふたわん」「ケーキ皿26cm(ひび)」は数量も少ない入荷となりましたので、すぐに完売してしまうかもしれません。
オススメは「NEWトクサ 角皿(L)」(^―^)

奥田章「NEWトクサ角皿L」

NEWトクサ 角皿(L)/奥田章

モダンなデザインで、サイズも18cm四方ですので、一品料理や創作料理を盛るのに使えば、きっと手軽に、オシャレな盛り付けができると思います。
秋は「焼き魚」なんかを盛り付けたいですよね(^―^)

奥田章「ワンスプーン」

ワンスプーン(茶)/奥田章

幅12cmのレンゲサイズの器です。
奥田章さんのシリーズの「ケーキ皿26cm(茶)」や「角盛皿・裏面」に、ワンプレートに添える小鉢のようなイメージでコーディネートするとうまく使いこなせると思います。
こちらも一品料理や、ソースなどを盛るようにお使いいただければと思います(^―^)

奥田章さんの窯がある滋賀の信楽まで行っている道中、ススキが見ごろを迎えていました。

秋はなんだか、特におでかけをしたくなるのですが、今度のお休みにでも、ゆっくりと、ススキやら、コスモスやら見に行こうかと模索中です(つд`)

そんな休日のスタッフ日記なんかも書けるといいですね。
ではでは、今日もブログを読んでくださってありがとうございました。