トキノハさんの和食器を入荷 2016.01.28

こんにちは。
和食器セレクトショップflatto(フラット)の純一郎です(^―^)

今日は京都の作家・トキノハさんの和食器を、入荷しましたのでご案内させて頂きます。

今回はflattoイチオシの作品2種類を含む、6種類の新作を入荷。

トキノハさんの和食器

トキノハさんの和食器の入荷分

まずはflattoが自信を持ってオススメする8寸サイズ(24cm)の大皿から。

  • calm 24cmプレート(ネイビー)/トキノハ
  • calm 24cmプレート(ライトブルー)/トキノハ

この2種類の大皿はトキノハさんが以前、陶器市限定で出展していた和食器です。
陶器市の際に買って帰り、我が家でも使っていたのですが、どんな料理にも、ものすごく相性がよく、日常でもつい多用してしまうほど、気に入ってしまったので、トキノハさんにはご無理を言いまして、商品化して頂きました(^―^)

ヴィンテージカラーというのでしょうか、今までありそうでなかったカラーのうつわで、クラシックな色味が、かなりオシャレな和食器なんですが、この器がまた盛り映えして、かなり幅広い料理に合うんですよ。

トキノハの和食器の使用例

インスタグラムではいくつか料理写真をアップしているのですが、その一例です。
今回はやはり一番使いやすく万能なワンサイズ、24cmだけをご用意していますが、flattoイチオシの和食器なので、よくよくサイズも増やしていきたいですね(^―^)

「どの器もほしい!」「どれを買えばいいのか迷う!」となったら迷わず、試していただきたい一品です。

あとは反響の多かったテトラシリーズの新色を入荷。
在庫の切れていた品もいくつか再入荷しています。

テトラシリーズも女性の方にかなりの人気の器なんですよ(^―^)
まだまだ色と種類のバリエーションが揃っていませんが、追々ラインナップも豊富にしていきますね。

●トキノハさんの新登場の和食器たち

●トキノハさんの再入荷の和食器たち

金属釉を使ったシックな和食器が流行る中、トキノハさんの「カラー」を大切にしたテトラシリーズは、食卓が明るく華やかになって、器を並べるのも楽しくなりそうですね(^―^)

特に、丸く平たいフラットな「テトラ プレートL」は、深さがない分、汁気のものは盛り付けができませんが、ワンプレートなどに大活躍してくれるので、トキノハさん自身もかなりオススメのプレートです。

ぜひ一度お試しください!

ではでは、今日はこのへんで!
今日もありがとうございました(^―^)