竹口要さんのうつわを店舗にて販売 2018/09/28

滋賀の東近江にあるヘムスロイド村にて作陶されている竹口要(たけぐち かなめ)さんのうつわが入っております(^―^)
まずは店舗にて販売させてもらっておりますので、ネットでの販売は今しばらくお待ちくださいね。

竹口要さんのうつわ

【竹口要さんのうつわ】

flatto(フラット)新登場のうつわも6点ほどありまして、「ラトン蓋付ピッチャー」や「トレスプレート(小)」などが入っております。
また今回から竹口要さんが、うつわの名称を変更されましたので、このブログにてご案内させてもらいますね。
うつわの色味ですが、従来の「ゴールド」が「砂金」へ変更。
「ホワイト」が「象牙」へと名称の変更となりますので、お買い上げの際はお間違いのないようにお願いしますね(^―^)

竹口要さんの砂金のうつわ

【砂金色のうつわがメイン】

今回は砂金(旧名称:ゴールド)の色味のうつわをメインに取り揃えております。
人気のオーバルプレートをはじめ、小鉢や小皿が種類豊富にありますよ(^―^)

竹口要さんのラトン蓋付ピッチャー

【ラトン蓋付ピッチャー】

きれいなデザインのうつわですよね(^―^)
ラトン蓋付ピッチャーは今回、新登場のうつわで、おすすめです。
高さが低めと高めの2種類あります。

竹口要さんの統一された器の世界観

【竹口要さんの統一された世界観】

竹口要さんのうつわは、テーブルに並べただけで独特の世界観が出て、おしゃれですよね。
ゴールドと白、そしてさりげない差し色で、統一されたかっこいい和食器なんですよ。

竹口要さんのサカナハシオキ

【竹口要さんのサカナ】

魚の形をした箸置き&カトラリーレストです。
こちらも色味が2種類ありまして、どちらも雰囲気を合わせやすい色味ですのでお好みで使って頂けます。
それにしても、お菓子のようなおいしそうなカトラリーレストですよね。

竹口要さんのミルクピッチャー

【かわいいミルクピッチャーたち】

コロンとした丸みがかわいい竹口要さんのミルクピッチャー。
種類も豊富で、今回は取っ手付きのミルクピッチャーが初登場!
どのミルクピッチャーもデザインが洗練されていて、ステキですよね。

竹口要さんのヌエスのSサイズが初登場

【ヌエスのSサイズが初登場】

以前からflatto(フラット)のラインナップにありました、小鉢・ヌエスのSサイズが初登場です。
今回はS・M・Lと3サイズがありますよ(^―^)
スタッキング力にも優れていて、サイズ違いのヌエスはそれぞれ、すっぽりと中にハマります。
作り手のこだわりですよね。

ということで、今回は竹口要さんのうつわのご紹介でした。
まずは店舗での販売をしておりますので、お近くの方やファンの方は、機会がありましたら、ご来店くださいね。
そしてネット販売の準備が整いましたら、またメルマガやインスタなどでもご案内させてもらいますね。


滋賀のうつわ屋「和食器セレクトショップ*flatto(フラット)

  • TEL:077-576-3174
  • 住所:〒520-0503 滋賀県大津市北比良1043-62
  • OPEN/CLOSE:11:00~17:00
  • ホームページ:https://flatto.jp/