和食器再入荷のお知らせ。(木下和美・東一仁)2015.6

こんにちは!
flatto店主の歩未です。

先週末、友人たちと亀岡まで蛍を見にいってきました(^―^)

一昨年も家族で行っていたスポットなのですが、当時は見にきている人が少なかったのに、今年は週末ということもあってかたくさんの人が集まっていました。

着くなり通り雨に打たれるというハプニングもありつつ、たくさんの蛍の乱舞が見れました。

さてさて、今日は木下和美さん・東一仁さんご夫妻の再入荷商品のご紹介です。

まずはこちら。

木下和美 黒釉輪花ボウル

黒釉輪花ボウル/木下和美/2,000円(税抜)】

口元の曲線のラインがとっても素敵で、木下さんの細やかな技術が見られる逸品です。

前回、入荷数に限りがあったとはいえあっという間に売り切れてしまい、お問い合わせもたくさんいただきました。

木下さんの器の魅力のすごさを改めて感じさせてくれた、このボウルですが、ちょうど窯焼きの前のタイミングで、オーダーできたため、思いがけず早々に再入荷できました!

たくさん制作していただいたので、ご予約の分を抜いても在庫がございます。

菓子受けにしたり、おつまみや一品料理の小鉢として。

どうぞ、色々な使い方をお楽しみくださいね(^―^)

続きましてはこちら。

「東一仁」の「ブルー リムプレート6寸」

ブループレート6寸皿/東一仁/4,000円(税抜)】

おなじみ、東一仁さんのブルー リムプレートです!

こちらは6寸サイズですので、パン・サラダ・デザートや、取り皿にぴったりのサイズですよ。

これから暑い夏がやってきますが、透き通る海のような青さが、美しいこのお皿で、暑い夏を乗り切りましょう♪

鮮やかな青で、お料理をいっそう映えるでしょう(^―^)

最後になりましたが、木下和美さんの新作も1点ございます。
明日にはアップできるかと思いますが、アップできたらまたご紹介しますね!

おまけ。
亀岡の蛍たち!

亀岡の蛍

ではでは、今日はこの辺で。
いつも読んでくださりありがとうございます(^―^)