木下和美さんのおしゃれな菓子皿のご紹介。

こんにちは!
flatto店主の歩未です。

今日は予告通り、木下和美さんの新作のご紹介です!

まずはさっそく写真をどうぞ。

木下和美 黒釉蝙蝠菓子皿

木下和美/黒釉蝙蝠菓子皿/2,700円(税抜)】

名前にあるとおり、蝙蝠(こうもり)をモチーフにしたユニークながらおしゃれな小皿です。

制作されたのは少し前だそうですが、先日ギャラリーひたむきさんで展示されていたのを拝見し、これは!とオーダーさせていただきました。
flattoには新登場のうつわです。

手のひらサイズのかわいらしいお皿なので、お茶請けのお菓子皿としてお使いいただいたり、食事のときは一品料理をちょこんと盛っていただくと、おしゃれにきまりそうですね。

それにしても、このふちの仕上がりの細やかさ!
木下さんならではの技術が光りますね。

木下和美 黒釉蝙蝠菓子皿

木下さんの「黒釉銀彩」シリーズの【煎茶碗】や【カップ&ソーサー】との組み合わせて、お使いいただくと、いっそうおしゃれなティータイムを演出できそう。

木下和美 黒釉蝙蝠菓子皿

お客さまのおもてなしにも活躍してくれること間違いなしですね。(^―^)

【煎茶碗】も【カップ&ソーサー】も今後入荷予定がございますので、お楽しみにお待ちください!

最後になりますが、木下和美さん・東一仁さんご夫妻の2人展が、今年の10月に台湾で開催予定だそうです!

また詳細がわかりましたらご案内させていただきますね。

それでは、今日はこの辺で。
最後まで読んでくださりありがとうございました。