木下和美さんの、こだわりのカップ&ソーサー。

こんにちは!
flatto店主の歩未です。

今日は朝からくしゃみと鼻水がとまりません…
なんでしょう?また花粉??
この時期の花粉っていったいなんでしょう??

とりあえずマスクをして作業をしております。。

さてさて、今日も再入荷の商品のご紹介です!!

本日のご紹介はコチラ。

木下和美 黒釉銀彩カップ&ソーサー

黒釉銀彩カップ&ソーサー/木下和美/3,800円(税抜)】

入荷してもすぐに売り切れてしまう木下さんの人気商品ですが、今回はオーダーのタイミングがよかったようで、
早々に再入荷できまして、しかもいつもよりもちょっと多めに制作いただけました。(^―^)

こちらのカップは、エスプレッソや玉露など、ちょっといい飲み物を、いっそう美味しくいただける、至福のひと時を過ごせるアイテムです。

日本酒を飲むカップとしてもおすすめですよ。

ソーサーは、他のシリーズと同様に、面に凹凸がなくフラットな(!)仕上がりなので、豆皿としてもお使いいただけます。

ふちの模様といい、フォルムもとってもおしゃれなので、ちょっとしたおかずを盛るだけで食卓の上が、ぐーんとモダンでおしゃれな雰囲気になりますね!

お客さまのおもてなしや、自分へのご褒美タイムにはソーサーとセットで、普段の食卓では、お飲物・副菜用にカップとソーサーを別々にお使いいただければ、普段使いから特別な時用にと、幅広くそしてたくさんお使いいただけますね!

ついつい眺めていたくなる気持ちはよーくわかりますが(笑)
せっかくの素敵なうつわですから、どうぞたくさんお使いいただけたら嬉しいです!

ちなみにですが、銀彩の部分は、使い込んでいくと、落ち着いた「いぶし銀」に変化していきます。

気になる方は、メラミンスポンジなどで磨いていただくと、輝きが戻ってきますが、そんな変化もお楽しみいただける、こだわりのつまった逸品なのです!

そんな素敵なカップ&ソーサーで、どうぞ素敵な時間をお楽しみくださいね。

それでは、今日はこの辺で。
最後まで読んでくださりありがとうございました!