木下和美さんの和食器の新作登場! 2015/06/01

こんにちは。
flatto店主の歩未です♪

今日は、先週告知しておりました、
女性陶芸作家「木下和美」さんの新しいラインナップをご紹介します!

本日のご紹介はコチラ。

木下和美 黒釉銀彩 輪花カップ&ソーサー

黒釉銀彩 輪花カップ&ソーサー/木下和美/4,000円(税抜)】

実はこちら、去年の五条の陶器まつりで夫が一目惚れし、連れて帰ってきたうつわなんです♪

ずっと家で使っていて、「ん~やっぱりflattoでもお取扱いしたい!!」と我慢できず、いつもお願いばかりですみませ~ん!と、木下さんに制作のお願いをし、この度ついにお出迎えしたというわけです!

咲き始めた蓮のような、洗練されたフォルム。

ソーサーも、ふちの内側に薄いくぼみがあったりと、
趣向を凝らした仕上がりとなっています。

木下和美 黒釉銀彩 輪花カップ&ソーサー

これからの暑い時期、冷茶を入れたら涼しげでいいですね(^―^)

こちらのカップ&ソーサーに限ったことではないですが、ソーサーは表面がフラットなので、小皿としても使えるのが嬉しいですね!

アクセサリー置きとして、お気に入りのアクセサリーを置いても、オシャレです。

お気に入りのうつわで日々の生活や食事を楽しみ、この暑さに打ち勝っていきましょう!!

梅雨入り前とは思えない暑さにすでに少々バテ気味な店主でした。(^_^;)

それでは、今日はこの辺で。
最後まで読んでくださりありがとうございました!