東一仁さんの和食器の新作登場!(2015.6)

こんにちは。
flatto店主の歩未です。

あーつーいー!!
今日もムシムシ暑い…(>_<)

急に暑くなって、なんじゃこりゃ!とたまらん店主ですが、気付けばもう6月!
そりゃ暑いわけだ、と無理やり自分を納得させるワタクシでした。

さてさて、本日もflatto新登場のうつわをご紹介!

今日は、人気作家「東一仁」さんのうつわをご紹介します!

東一仁 ブラック リムプレート3寸皿

ブラック リムプレート 3寸皿/東一仁/1,200円(税抜)】

flattoのラインナップに、東さんのブラック リムプレートも仲間入り♪
まずはこちらの3寸の豆皿から。

他のサイズも制作をお願いしておりますので、しばらく先の予定ですが、入荷できましたらまたご紹介しますね!

さてこの3寸皿。
ちょこんと和菓子やマカロンなどの小さいスイーツをのせてみたり、薬味皿としてつかったり、お漬物などの箸休めの一品を盛ったり。
それから箸置きにもお使いいただけますよ。

東一仁 ブラック リムプレート3寸皿

豆皿ブーム、確実にきてますね!
お好みの豆皿をそろえて、お惣菜を少しづつ盛り合わせると、おしゃれにきまりますね。

常備菜があると便利ですが、アレンジが苦手で、毎日同じものが続いてちょっとマンネリしちゃう…
なんて時は、お皿を変えたり組み合わせを変えたりして、気分転換してみるのもおすすめです!

かくいうわたしは、最近常備菜を作るまで手が回っておりませんが…(T_T)

マットな質感の、シックな豆皿。
食卓の上で、いいアクセントになること間違いなし!

存在感があるのにシンプルなので、コーディネートもしやすいのがうれしいですね(^―^)

あまり多く入荷できておらず、数に限りがございますので、気になった方は早めにチェックしてみてくださいね!

ではでは、今日はこのへんで。
最後まで読んでくださりありがとうございました!