木下和美さんの「黒釉銀彩 カップ&ソーサー」を入荷しました!

こんばんは。
数日前、flattoにもようやく女性作家さんの商品が入荷されました(^―^)
京都で活躍されている人気陶芸家「木下和美」さんです。

今回、数点の和食器を入荷させて頂いたのですが、また徐々にホームページにもアップしていきますので楽しみしてください!

今日のご紹介は「黒釉銀彩カップ&ソーサー」

陶芸家「木下和美」さんの黒釉銀彩のカップ&ソーサー

黒釉銀彩カップ&ソーサー/木下和美

一見して伝わるかと思いますが、洗練されたスタイリッシュなフォルム。
ソーサーのかわいい装飾。
黒いマットな質感の外面に、品のいい落ち着いた銀彩。
とても手作業とは思えないようなきれいさですよね(^―^)

見た目だけじゃなく、木下和美さんの作り上げる器はね、手触りがなめらかで、ものすごく気持ちいいんですよ。
また、飲み物の「色」がきれいに見えるようにとの配慮で中は銀彩で作られています。
その気配り感が女性作家さんならではですよね(^―^)

木下和美さんの作る「煎茶碗」は京都のお茶の先生も買って行かれるそうで、全国的にみても売れっ子作家さんです。
その煎茶碗を含め、デミタスカップなどほかの商品は準備ができ次第アップしていきますのでしばらくお待ちください!

でわでわ、今日もおつかれさまでした!