東一仁さん・木下和美さんの黒いうつわを再入荷。2016/05/26

こんにちは。
和食器セレクトショップflatto(フラット)店主の歩未です。

最近すっかり暑くなってきましたが、今日は一段と暑い京都です。
ムシムシしているので余計に暑さを感じるのでしょうか…

早くも夏バテ気味で、体力の衰えを感じております(T_T)
運動しないとなぁ。。

さてさて、すっかりご紹介が遅れてしまっておりましたが、東一仁(あずまかずひと)さん・木下和美(きのしたかずみ)さんご夫妻の黒いうつわたちを再入荷しております!

おとといアップしたのですが、あっという間にどんどんご注文が入りまして…

そんなわけでご紹介も遅れてすみません(つД`)

いち早く入荷のお知らせを受け取りたい!という方はメルマガのご登録をオススメします!

ではでは、今回のラインナップをどうぞ。

木下和美さんの和食器ラインナップ

【木下和美さんの和食器ラインナップ】

人気の黒釉輪花鉢をはじめ、蝙蝠(コウモリ)の形が素敵な菓子皿・豆皿、輪花の小鉢にカップ&ソーサー、なかなかレアな注器(丸)に宝瓶、そしてシンプルながらすっきりとしたフォルムが素敵で、しっとりした質感のめし碗(小・大)。

注器は注ぎ口も取っ手も蓋も、もちろんすべて手作りです。
茶こしの部分や取っ手の付け根など、あちこちに細やかな手仕事の様子が見られます。

いつか我が家にもお迎えしたい…といつも思いながらお包みしております。

続きましてこちらです。
東一仁さんのブラックプレート8寸と和風パスタ

【東一仁さんの和食器ラインナップ】

ブラック リムプレート、各サイズ(3・6・7・8寸)が入荷しております。
画像は8寸サイズです。
ちなみに1寸は約3センチですので、それぞれ径が9・18・21・24センチほどですよ。

写真のパスタは結構モリモリ盛り付けておりますが、パスタくらいなら、7寸でちょうどいいかなぁと思いますよ♪

すでに売り切れてしまった商品も多いのですが、この機会にぜひチェックしてみてくださいね(^―^)

ではでは、今日はこの辺で。
また明日お会いしましょう。(予告)