臨時休業のお知らせと、東一仁さん・木下和美さんの展示会情報。

こんにちは。
和食器セレクトショップflatto(フラット)店主の歩未です。

大型の台風10号が東北地方に接近してるようですね。
東北のみなさま、どうぞお気を付けくださいね。

急で申し訳ございませんが、明日8月31日(水)は所要のため臨時休業とさせていただきます。
ネットショップからのご注文はしていただけますが、本日30日の正午以降のご注文、ご入金分のご注文に関しましては9月1日(木)以降の発送となりますので、恐れ入りますがご了承くださいませ。

また、メールやお電話でのお問い合わせにつきましても同様に1日以降のお返事となります。
お電話の場合は、留守番電話になっておりますのでお名前とご連絡先をメッセージに残して頂けましたら1日以降に折り返しのご連絡をさせていただきます。

お急ぎのところ、お待たせしてしまいご迷惑をおかけし申し訳ございませんがどうぞよろしくお願いいたします。

最後にお知らせです。
先日のブログでご案内しておりました陶芸作家「水野幸一」さんと、ガラス作家「みずのみさ」さんの青山のスパイラルでの二人展があさって9月1日(木)までとなっております。
ご都合のつく方はぜひお出かけくださいね。

また、明日8月31日から日本橋三越にて開催される企画展に、陶芸作家「木下和美」と「東一仁」さんのうつわが出展されます。

-----------------------------------------

「白露の茶会」

・開催期間:8月31日(水)~9月13日(火)
・開催場所:日本橋三越 本館5階 スペース♯5

※お二人の在廊予定はございません。

-----------------------------------------

東一仁さんの煎茶碗

【東一仁さんの煎茶碗】

茶会という名前ですが、珈琲を中心に倍煎茶を味わうというコンセプトで、和で楽しむ珈琲茶会のための、小ぶりでかわいらしいうつわを揃えた展示となっております。

木下和美さんの急須

【木下和美さんの急須】

また、会期中には名古屋のコーヒーショップ「coffee kajita」さんの珈琲茶会のイベントも開かれるそうです。

イベントのご予約・お問い合わせにつきましては、直接日本橋三越さんにお問い合わせくださいね。

日本橋三越での「白露の茶会」のご案内ページ

余談ですが「白露(はくろ)」とは季節の名称で、今年は9月7日、もしくは7日から秋分の前日までの期間をさすそうです。
つまり、秋の始まりのころということでしょうか。

秋の気配も感じられるようになった今日この頃。
素敵な和食器で楽しむコーヒーもひと際おいしいでしょうね。

ご都合のつく方はぜひお出かけくださいね。

では、今日はこの辺で。
最後まで読んでくださりありがとうございました。