古谷浩一さんの「エッグマグ」新登場!!(^―^)

こんにちは(^―^)
flattoの純一郎です。

この間ね、古谷浩一さんの工房へ、うつわの買い付けに行かせてもらった時に、flattoのラインナップに加えるうつわを物色していると、ひと目みて、気に入った作品があったんですよ。

古谷浩一「たて鉄線エッグマグ」

たて鉄線エッグマグ/古谷浩一/2,100円(税別)】

このエッグマグのかたち。
いいと思いません?(^―^)

ほんとはワンプレートに使える「小鉢」を探していたのですが、このエッグマグのあいらしい形にやられ、
店主の歩未と一致で、新商品に加えるのはこのエッグマグにしたんですよ。

種類は全2種類。

古谷浩一「渕荒横彫エッグマグ」

渕荒横彫エッグマグ/古谷浩一/2,100円(税別)】

古谷浩一さんデザインの「たて鉄線」と「渕荒横彫」シリーズで、和食器一式を揃えられるように、スープカップやリム皿もあります(^―^)

古谷浩一「たて鉄線エッグマグ」

あとはワンプレートの盛付けが楽しくなるように、小鉢がほしいですね。
追々、取り揃えようと思います(^―^)

古谷浩一「たて鉄線エッグマグ」

我が家でも使おうってことで、店主の歩未が「たて鉄線エッグマグ」、ワタクシが「渕荒横彫エッグマグ」を使っているのですが、本音をいうとワタクシも「たて鉄線エッグマグ」が使いたかったのは内緒です…(´_ゝ`)(笑)

そんなことはよしとして、このエッグマグ、大きすぎず、小さすぎず。
使い心地は良いですよ(^―^)
また器を使った料理写真でもご紹介させてもらいますので、ぜひぜひシリーズで揃えてくださいませ。

エッグマグはまだ少ししか入荷しておらず、ご入り用の方はお問い合わせくださいませ!

ではでは、今日はこのへんで。
いつもお読みくださってありがとうございます!