村上直子さんの器を新たにアップしています!

こんばんは。
flatto店主の歩未です!

お待たせしておりました、村上直子さんのうつわを続々アップしております!

村上さんのショップ「器のしごと」におじゃまして、ひとまず在庫がある分だけ買い付けてきたもので、
もともと商品数に限りのあるうつわもありまして、早々に売り切れてしまっているものもあるのですが(>_<)

売り切れてしまった商品を含め、また再入荷したいと思っていますのでしばらくお待ちくださいませm(__)m

今日は、追加でアップしたものから何点かご紹介しますね!

まずは、ショップで目にしてこれは!と一目ぼれしたうつわ。

村上直子 アボカド角皿

【アボカド角皿/5,000円(税抜)】

濃いめのグレーに、モスグリーンのような色味の灰釉が施された角皿です。
ポコポコと丸い凹凸が、アボカド感をいっそう感じさせますよね!

村上直子さんのうつわは、どれもネーミングが素敵ですが、こちらもそのセンスが光るお皿ですね。

釉薬のかかり具合や、焼成時の温度の違いでひとつひとつ表情が異なり、グリーンが多いものから少ないものまで。

さながら、若いアボカドと熟したアボカドみたいで、そんな違いも楽しめますね(^―^)

続きましては、まるでアート作品のようなこのうつわ。

村上直子 粉引minamo小皿

【粉引minamo小皿/1,400円(税抜)】(写真中央)

名前の通り、水面に浮かぶ蓮の葉や花が描かれた、粉引の小さなお皿です。
絵柄は一枚一枚異なり、花がつぼみだったり咲いていたり…
葉の様子も異なります。

季節ごとに、お使いいただくうつわを変えて楽しむこともできる、なんとも素敵なお皿ですね。

絵柄は、お好きなものをお選びいただけます。

ただ、カートのシステム上、売り切れの絵柄も選択できるようになってしまっており、カートにいれないと売り切れているかどうかがわからないという、なんともわかりづらいことになってしまっております。。

ご不便をおかけしまして申し訳ありませんが、対策を考えて参りますので今しばらくお待ちくださいませ。

村上直子さんのうつわも、あともう何点かになってきました!
明日にはすべてアップの予定です。

更新の情報を早く知りたい方は、メルマガ登録の上、お待ちくださいね!

そして!
村上直子さんの商品をすべてアップできましたら、お次は、昨日のブログで夫がご紹介させて頂いておりましたが
竹口要さんのうつわがいよいよ登場です!

頑張って撮影をすすめていきますので(撮影してくれているのは夫ですが(^_^;)
アップまでしばらくお待ちくださいね(^―^)

ではでは今日はこのへんで。
いつもお読みいただきありがとうございます。