古谷浩一さんのL彫シリーズと春のパスタと和スイーツ。

こんにちは。flatto(フラット)店主の歩未です。
ややお久しぶりの登場となりました!

おかげ様で3月は、flattoオープン以来一番の忙しさで、ブログもままならずでしたが、昨日からやっと(?)下の子も保育園デビューしまして。
まだ慣らし保育なので半日でお迎えに行かなければなのですが、それでもかなり仕事がはかどりますね(^^)v

最初は寂しい思いもさせてしまうと思いますが、慣れてしまえば楽しいこともたくさんあると思うので、これからが楽しみです♪

さてさて、本日はお久しぶりのこのコーナー!
「お客様のお料理写真」のご紹介です♪

さっそくお写真からどうぞ。

古谷浩一 L彫7寸四方深皿×きゃべつとしらすの春パスタ(shihomomさま)

古谷浩一さんの「L彫 7寸四方深皿」に、「きゃべつとしらすの春パスタ」を盛り付けてくださいました。

画像をくださったのはshihomomさま。
古谷浩一さんの大ファンで、素敵な器をたくさんお持ちです。
そして、いつもおいしそうなお料理をブログ「一日一弁♪」でご紹介されていらっしゃいます(^―^)

ありがたいことに、flattoの紹介も書いてくださいました。

パスタのお写真を別アングルからもう一枚。

古谷浩一 L彫7寸四方深皿×きゃべつとしらすの春パスタ(shihomomさま)2

「深皿」という名前の通り、深さがあるのがよくわかりますね!
この深さがうれしいこちらのお皿。
パスタなどもたっぷり盛り付けられますし、煮込み系などの汁気のあるお料理も安心です。

それから、同じデザインのL彫の豆皿も素敵にお使いいただいていますよ。

古谷浩一 L彫四方豆皿×芋ようかん(shihomomさま)2

「L彫四方豆皿」に芋ようかんを。

芋ようかんでさえも、素敵なお皿に盛り付けるだけで、なんだかオシャレに見えてしまうからうれしいですよね。
これぞ、うつわマジック!

我が家もいつもこれに助けられております。。笑

古谷さんのうつわは、温かみのある白でおしゃれなデザインばかりなので、和はもちろん洋食にもあって素敵に引き立たせてくれます。

あいにく、今はほとんど売り切れてしまっておりますが、また近々再入荷できると思いますのでお楽しみにお待ちくださいね!

画像を下さり、ご紹介を快く承諾してくださったshihomomさま、ありがとうございました。
ご紹介がすっかり遅くなりすみませんでした(T_T)

それでは本日はこの辺で。
いつも読んでくださってありがとうございます。