スイーツが似合う若手作家の和食器。

今日はとても暖かい日でしたね。
明日からは寒の戻りで、また寒くなるとか。
体調崩しやすい季節ですので、みなさまも気を付けてくださいね。

それでは、こんばんは!
flattoの純一郎です(^―^)

この間、家族で買い物に出かけた際においしそうなパンを買ってきて、アレンジ!
せっかくだから「商品のイメージ撮影」も撮影してしまおうと「安田宏定さんの白釉四季彩プレート6寸(雫・桃青)」を使ってイメージ撮影をしました(^―^)

安田宏定の白釉四季彩プレート6寸(雫・桃青)

今回、器の力もあって、なかなかにおいしそうに撮れたんじゃないでしょうか(つд`)
いつもながら写真は難しい…(笑)

ホームページで使う写真は横位置で撮影することが多いのですが、料理写真は縦位置で撮影した方が奥行きが出てきれいに撮れますよね。

安田宏定の白釉四季彩プレート6寸(雫・桃青)

あと俯瞰(ふかん)の写真もお皿と料理がかわいく見えて写すの好きです(^―^)

安田宏定の白釉四季彩プレート6寸(雫・桃青)

話が脱線してますね(笑)

使ったお皿の説明ですが、手前のお皿が「安田宏定さんの白釉四季彩プレート6寸(雫・桃青)」。

カップが「安田宏定さんの白釉四季彩デミタスカップ(雫・桃青)」。
奥の豆皿が「作家・古谷浩一さんの豆皿」。

豆皿はまだ商品アップが済んでおりませんの今しばらくお待ちください(^―^)

そして、近々、お取り扱いさせて頂く予定の「sibsi36さんのコースター」。
なんとこのコースター、実は「和紙」でできているんです!
すごいあじのある逸品ですので、ぜひ興味があれば使って頂きたいです。

ということで、今度は別のディニッシュ風のパンにブルーベリーソースとミントをアレンジしたもの。

安田宏定の器-04

そして例によって縦写真(´_ゝ`)

安田宏定の器-05

写真を撮っていて思った!
ブルーベリーソースの乗り具合がイマイチだΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

でもね、味はけっこう、おいしゅうございました(^―^)

我が家では今まで安田さんの器でパスタなどを盛っていたけれど、スイーツが合うなぁとしみじみ感じるflattoの夫妻でした。

ではでは、みなさま今日はこのへんで(^―^)