夏にピッタリの、オレンジのサラダ。

こんにちは!
flatto店主の歩未です。

今日は夏至なんですね。
まだまだ暑くなるのはこれからなのに、どんどん日が短くなるなんて変な感じです。

雨が降ったかと思えば、夏のような日差しになったり。
空はすっかり夏の雲で。
梅雨に入ったばかりで気が早いようですが、もう夏はすぐそこ!って感じですね(^―^)

暑いのは苦手ですが、夏らしいレジャー、水遊びやBBQは好きなので、なんやかんや夏は好きだったりします。

さて、ここからが本題です。笑
先日、そんな夏にピッタリのサラダを作ってみました♪

古谷浩一(古谷製陶所) たて鉄線リブ8寸皿×オレンジのサラダ~シチリア風~

【オレンジのサラダ~シチリア風~】

雑誌で見かけた料理なのですが、シェフがおすすめするフルーツを使った料理だそうです。

オレンジを縦にスライスして、塩コショウと、イタリアンパセリをふります。
あとはスライスしたオリーブを散らして、オリーブオイルをかけるだけ!

なんて簡単!!

暑い夏に、さっぱりと食べやすいですね。

オリーブが口に合うかわかりませんが、お子さんも喜びそうな。

使用したうつわは、flattoとのコラボで特別にオーダーさせていただいた、【たて鉄線 リブ8寸皿/古谷浩一(古谷製陶所)/3,360円(税抜)】

古谷浩一(古谷製陶所) たて鉄線リブ8寸皿×オレンジのサラダ~シチリア風~

お皿の面に施された刷毛目の模様と、リムのたて鉄線の模様がとってもおしゃれですね!

我が家でも使わせていただいてますが、ワンプレートに大活躍でお気に入りの一枚です。(^―^)

実は今回の写真ですが、坂本大貴さんという、知り合いのカメラマンに撮ってもらいました!

色々と機材を持ってきてくれまして、とーっても素敵に撮ってくれました。

いやぁ、やっぱりプロは違いますね。

わたしよりも少し年下なんですが、本当に素敵な写真を撮るんです。

結婚した時の前撮りの写真や結婚式の写真も撮ってもらいましたが、めっっちゃいい感じに撮ってくれてまして本当に感謝してますし、尊敬してます。

彼の撮る風景や人物写真が大好きです。
なんだか、写真の中にドラマがあるというか。
あんな素敵な写真を撮れたらいいなぁと思いますが、センスの違いってやつですね…。

今は、フリーランスでやっているので撮影の依頼も受けているそうです!

興味のある方は、flattoにでも結構ですし、直接フォトグラファー坂本大貴さんのギャラリーページから連絡をしてみてくださいね!

それでは、今日はこの辺で。
最後まで読んでくださりありがとうございました。