トキノハさんの器をオンラインショップに掲載 2019/06/14

京都・山科で作陶されている清水大介さん・友恵さんご夫妻のブラント「トキノハ」さんのうつわをオンラインショップに掲載しました。

トキノハさんの器

トキノハさんのうつわ

今回は、3シリーズの器が入荷しています。

画像上段から、落ち着いた印象の「calm」シリーズ、シックな雰囲気がかっこいい「shiro-kuro」シリーズ、ポップで可愛らしい「テトラ」シリーズです。

それぞれ、雰囲気がガラッと変わりますが、flattoのお店に来てくださるお客さまにも『同じ作家さんのブランドなんですよ』とお話すると、たいてい皆さん驚かれます。
トキノハさんは「日常使いの清水焼き」というコンセプトで幅広いジャンルのうつわを作ってくれているので、好みや気分で揃えて使えるのがいいですね。

大人っぽい食卓にしたいときは「calm」か「shiro-kuro」シリーズがおすすめ。
calmはヴィンテージのような味わいがあり、shiro-kuroは関西でいうところのシュッとした雰囲気で、また違ったカッコ良さがあります。

「テトラ」は、実際にカフェでも使用されているシリーズで気軽におうちカフェが楽しめるのが魅力。
モーニングプレートやランチプレートにおすすめですよ。
ご飯以外にも、スイーツとの相性もバッチリです。

最近ギフトのご注文が増えていますが、使いやすいトキノハさんのうつわはご結婚やお引越しなどのお祝いにもピッタリですよ。
「作家もの」のうつわは、手作りならではの味わいがありますし、なによりお料理をとっても素敵に引き立ててくれます。

他とは違う、特別なギフトを贈りたいという方にもおすすめです!
flattoでは、作家さんごとにお手入れの仕方を記載した冊子をご用意しているので、初めて使う方にも安心してお贈りいただけますよ。

最後になりますが、残念ながら今回の入荷をもってトキノハさんのうつわは当面のあいだ入荷がストップとなります。
詳しくは、下記の記事からご確認くださいね。

今後のトキノハさんの器の入荷について

今週末は、店舗の営業日です。
明日は雨の予報ですが、オンラインショップに掲載のないうつわも色々揃っていますので皆さまのお越しをお待ちしています。

遠方の方は、オンラインショップでお楽しみくださいね。


滋賀のうつわ屋「和食器セレクトショップ*flatto(フラット)

  • TEL:077-576-3174
  • 住所:〒520-0503 滋賀県大津市北比良1043-62
  • OPEN/CLOSE:11:00~17:00
  • ホームページ:https://flatto.jp/