新登場!「トキノハ」さんのうつわ。

こんにちは。
和食器セレクトショップflatto(フラット)の純一郎です。

今日はクリスマスイヴですね(^―^)
みなさまはいかがお過ごしでしょうか。
我が家では明日のクリスマスにケンタッキーでお祝い。
娘に用意しているサンタクロースのプレゼントをバレないように渡さないとですね。

今年も今日を合わせて、あと3営業日となりました。
ほんとに早いものですね。
今年中に新商品アップを済まそうと、夜な夜な夫婦でがんばっていたのですが、なんとかスケジュール通りにいきそうです(^―^)

ということで、今回は新しい作家「トキノハ」さんのご紹介!
京都の陶芸作家「清水大介」さんと「清水友恵」さんご夫婦のブランド「トキノハ」。

以前から少しずつご紹介させてもらっていたのですが、やっと商品アップとなりました。
ご案内をさせていただく前に、すでに「完売」となってしまった商品もございますが。(つд`)

お話を聞いているだけでも、全国各地のカフェやイタリアンレストラン、フレンチレストランで、活躍しているトキノハさんのうつわ。
雑誌に取り上げられたりと、とても評判のいい人気っぷりですね(^―^)

まずは今回flattoに入荷したうつわをご紹介!

トキノハ「shiro-kuro」シリーズ

【shiro-kuro(シロクロ)シリーズ】

シック雰囲気の金属調の陶器のうつわです。
シンプルなので和食に洋食になんでも盛り映えするので使い勝手がいいんですよ(^―^)
シリーズで一式を揃えられるようにラインナップしております。

トキノハ「テトラ」シリーズ

【テトラシリーズ】

やさしい色遣いのカラフルな陶器のうつわです。
ポップな感じのデザインのうつわなので、モダンな使い方を楽しめそうですね。
ワンプレート料理用に「長方プレート」をランナップに加えています。

同シリーズに円形のフラットプレートなどもありますので、徐々にラインナップしていきますね。

トキノハ「iroe」シリーズ

【iroe(イロエ)シリーズ】

土の素朴感がありながらもカラフルでポップなiroeシリーズのうつわ。
アフリカチックな色彩のカラフルがかわいいですよね。
テーブルコーディネートのアクセントにおすすめのうつわです。

トキノハ「HOTOKI」シリーズ

【HOTOKI(ホトキ)シリーズ】

ミルキーホワイトの色味とシュガーマーガリンのようななめらかな質感、ツギハギのようなテクスチャ。
うつわ自体がおいしそうに見えてくる、愛らしいカップ&ソーサーなんですよ。

予定になかったのですが、あまりにステキな器だったので、つい「これも取扱いたいのですがいいですか?」と無理をいってしまった逸品。
トキノハさんが経営するうつわ&カフェのお店「HOTOKI」のカフェで実際に使われているうつわなんですよ(^―^)

今回、入荷させて頂いたのは以上です。
ステキな器ばかりですので、ぜひ「トキノハ」さんのラインナップページをご覧ください。

ではでは、楽しいクリスマスを(^―^)