トキノハのshiro-kuroシリーズの器をご紹介。

今日は朝から、トキノハさんの窯にうつわを取りに行ってきました(^―^)

その時に、奥様の清水友恵さんから、ドライフラワーをいくつか頂いたので、その一部を使って、久しぶりに器のイメージカットを撮影。

トキノハ

【トキノハのshiro-kuroシリーズの器】

シリーズで揃えると、素敵ですよね。
個人的には、この「shiro-kuroシリーズ」のシックな雰囲気の器が一番好きです(^―^)

鉄錆のようなアンティークな雰囲気がある「shiro-kuroシリーズ」は、シンプルで料理映えもして、うつわの初心者から上級者まで、使いやすく好評のうつわなんですよ。

トキノハの器

【トキノハのshiro-kuroシリーズの器】

今は写真の6寸のプレートや豆皿、碗がメインですが、後にスープカップやマグ、6寸以上のプレートなどのラインナップも増やしていこうと思いますので、ぜひ楽しみにしていてください。

トキノハの和食器

【トキノハのshiro-kuroシリーズの器】

うつわを撮影していると、陽が差してきて、あじのある雰囲気に。
ところどころに施された釉薬のムラが、なんだか、手作りのぬくもりを感じますよね。

今回、撮影に使用したトキノハさんの器は以下です。



今回、shiro-kuroシリーズは入荷しておらず、在庫はアップされている器のみになりますが、トキノハさんのcalm(カーム)シリーズの器を入荷しておりますので、また後日、商品をアップさせてもらいますね(^―^)

和食器セレクトショップflatto(フラット)の純一郎でした。
いつもブログを楽しみにしてくださってありがとうございます。