水野幸一さんの和食器の入荷情報と、京都での二人展のお知らせ。

こんばんは。
和食器セレクトショップflatto(フラット)店主の歩未です。

急に寒くなったと思ったら、秋晴れの暖かい日が続いたり。
天気がいいのは嬉しいですが、花粉と激しい気温差は、体にも鼻にもよろしくないですね(*´з`)

さてさて、本日は嬉しい入荷のお知らせと、素敵な展示会のお知らせです。

まずは、入荷のお知らせから。

水野幸一さんの器が入荷しております。
「銅彩釉」シリーズを中心に、店主も大好きな「コッツウォルズ」のシリーズも2点ほど。

水野幸一さんの和食器ラインナップ

【水野幸一さんの和食器ラインナップ】

  • 銅彩釉 角皿(大)
  • 銅彩釉 角皿(中)
  • 銅彩釉 角皿(小)
  • 銅彩釉 モール鉢
  • コッツウォルズ めし碗
  • コッツウォルズ プレート(大)

シックでどんなお料理もツーランク上にみせてくれる「銅彩釉」と、素朴でナチュラルなかわいらしさのある「コッツウォルズ」のシリーズ。
どちらも、これからの季節にもピッタリのうつわですね。

人気の角皿は、見込み(盛り付ける部分)が丸いので盛り付けやすく、作家もののうつわや、和食器を初めて使われる方にも使いやすくオススメです。
とっても人気なのでなかなかご購入いただけないのが申し訳ないですが(>_<)

ちなみに。今までflattoでの角皿のお取扱いは「銅彩釉」のみでしたが、新たに「コッツウォルズ」と新色の「空色釉」の角皿も現在オーダー中でございます。

入荷までは今しばらくお時間をいただくかと思いますが、どうぞお楽しみにお待ちくださいね。

また、入荷情報をいち早くお受け取りになりたい方は
メルマガのご登録をおすすめいたします!

そして、つづきましては展示会のお知らせです。

毎年恒例となりました、京都の素敵なギャラリー「ソフォラ」さんでの水野幸一さん・みずのみささんご夫妻の展示会が本日28日から開催中です。

水野幸一・みずのみさ展 DM


【水野幸一・みずのみさ展】

  • 開催期間:2016年10月28日(金)~11月15日(火)
  • 開催会場:Sophora(ソフォラ)
  • 開催場所:京都市中京区二条寺町東入ル榎木町77-1
    (地下鉄東西線「京都市役所前」16番出口より徒歩3分)
  • 開催時間:10:00~18:30(最終日は17:30まで)
  • 作家在廊:10/29(土)・11/5(土)午後・11/6(日)

※木曜日は定休日。


陶芸作家「水野幸一」さんと、ガラス作家「みずのみさ」さんの夫婦二人展。
ソフォラさんでの秋の展示会は今年で5回目になるそうです。

今回も新作が色々登場するそうですよ!
今、情報解禁(!)になっているのは水野幸一さんの銅彩釉の角皿のLLサイズ。
約29cm角の大きなサイズです。

水野幸一 銅彩釉角皿

【銅彩釉 角皿の各サイズ。(一番下がLLサイズです。)】

『お鍋の具材をどっさり盛り付けたり、クリスマスにはターキーの丸焼きをのせてもビシッときまる大きなお皿なのに使いやすい角皿』と作家の水野幸一さんもイチオシのうつわです。

わたしもまだ実物は拝見できていないのですが、これは要チェックですね!

また、とっても繊細で彩り豊かなみずのみささんのモザイクガラスも新色が登場とのこと。

みずのみさ モザイクガラス

【みずのみささんのモザイクガラス(画像はイメージです)】

個人的には、大好きな「はじめて」シリーズがあると嬉しいなと思っています(#^^#)
みささんの作品も、定番の器を始め様々なガラス作品も楽しみですね。

そういえば、こちらのブログではご紹介がまだでしたが、みずのみささんのガラス作品も、今後flattoでお取扱いをさせていただけることになりまして。

入荷まではまだしばらくお時間をいただくかと思いますが、どうぞお楽しみになさってくださいね。

公私ともになにかと慌ただしいこの頃ですが、時間を作って家族でぜひ出掛けたいと思っております。

それでは、今日はこの辺で。
最後まで読んでくださりありがとうございました。

どうぞ、素敵な週末をお過ごしくださいね。