秋に新しい作家「トキノハ」さんが増えます!

こんにちは!
和食器セレクトショップflattoの純一郎です。

先日、店主(嫁さま)と、あるギャラリーにお邪魔させてもらいました。

京都は山科の「清水焼の郷」清水焼団地に、ショップを構える「トキノハ」という、うつわのギャラリーです。
陶芸作家の清水大介(きよみずだいすけ)さんと、清水友恵さん夫妻が運営されているショップです(^―^)

ギャラリー「トキノハ」

ギャラリーはすごくオシャレな感じの作りで、清水さんご夫妻のモダンなうつわたちがズラリと並んでいました(^―^)
好みの感じのうつわが多く、眺めているだけでも、わくわくしてきます(笑)

トキノハのギャラリー

実は以前、京都の雑貨屋さんで「トキノハ」さんの器を手に取って何度か眺めていたことがあります(笑)
まさか友人づてに、お会いするご縁に恵まれるとは…。
本当にありがたい限りでした(^―^)

しかもワタクシ(36歳)と清水さんは同年代!
歳が近いせいか、仕事の話を聞いていても、共感や感心してしまうところが多く楽しいかったです。
清水さん夫妻の気持ちのよいお人柄に、すっかりワタクシたち夫婦は魅了されてしまいました。

話を聞いていて、新しい風を感じるというか。
若手作家の清水さんを筆頭に、これから次代を担っていく人なんだなぁっと感じてしまいます。
一緒に仕事がしたいなぁ、ほんとうにそう思える方々でした。

ということで、flattoでも取り扱わせてほしいと申したところ、清水さんご夫妻に良いお返事をもらい、
今秋にも作品を取り扱わせてもらうこととなりました!!!!

渋好きのワタクシはトキノハさんの「shirokuroシリーズ」を(´_ゝ`)。

トキノハの和食器「shirokuro」シリーズ

店主セレクトは、また違うタイプ(こうご期待)の作品の制作をお願いいたしました。
出来上がるのが楽しみです(^―^)

それでは、近々トキノハさんが陶器市に出展されるので、ご紹介!


【清水焼の郷まつり2015】

  • 開催期間:2015年10月16日(金)~10月18日(日)9:30~17:00
  • 開催場所:京都 山科 清水団地一帯

※雨天決行
※入場無料


ぜひご参加ください!