バレンタインディナーに吉村桂子さんのガラスを。

こんにちは。
和食器セレクトショップフラットの純一郎です。

先日、入荷しましたガラス作家・吉村桂子さんのうつわ。
素敵なガラスのカップで、色を編んだようなイメージから「イロアミ」と名付けられているのです。
とても繊細な手仕事で、つい作品を見入ってしまいます。

flattoとして、ガラスをお取扱いさせてもらうのは、吉村桂子さんが初めてだったのですが、中々に好評で、なんだかこちらまでうれしくて(^―^)

ガラス作家・吉村桂子さんのイロアミショットグラス

もうすぐバレンタインですよね。
いつも嫁さまから、チョコをもらうだけってのも芸がないので、今年は何か、嫁さまが好きそうな料理を作ろうかと思いまして。
料理は下手なのですが(つд`)(笑)
せっかくなので、嫁さまのお気に入りの吉村桂子さんのグラスも使いながら、おしゃれなディナーを作っちゃおうかと(´_ゝ`)

吉村桂子さんの「イロアミショットグラス」「イロアミグラス」共にバレンタインディナーに活躍してくれそうですね。
flattoおすすめのひと品です。

吉村桂子さんのガラスのグラスは、金属系の釉薬の器に合います。
水野幸一さんの銅彩釉シリーズや、村上直子さんの鉄sabiシリーズ、トキノハさんのshiro-kuroシリーズあたりが、きっとコーディネートしやすいと思います。

ではでは、今日はこの辺で。

今日から2月に入りましたね。
まだまだ寒い日は続きますが体調を崩さないように
みなさまもお気を付けください(^―^)