竹口要さんの和食器の追加入荷 2016/12/22

2016年、最後の入荷のご案内となります。

作家・竹口要さんの和食器がひと作品だけ入っております。

竹口要の和食器

【竹口要さんの和食器の入荷品】

竹口要さんの「チョコカップ」です。

先日の竹口要さんの入荷分の追加となっておりまして、今年最後の作品となります。
人気の作家さん&こだわりをもって作陶されているということもあり、竹口要さんいわく、次回の入荷は来年か再来年になってしまうそうです。

ということで、竹口要さんの次回の入荷は当分、先になってしまいそうですが、楽しみにして頂いているお客様も気長にお待ちいただければ幸いです。

ではチョコカップの特徴や用途などを少しご紹介(^―^)

竹口要のチョコカップ(コシキ)

チョコカップ(コシキ)/竹口要

外側の表面がアンティークのような質感のカップです。
内側は茶色に仕上げられており、細部にまでこだわりを感じる竹口要さんらしい上品な作品となっております。

ココアやコーヒーなどが似合いそうなデザインですよね(^―^)
カフェのようなドリンクカップとしても使えますが、スープカップやお味噌汁を入れる器や、デザートカップとして、日々の料理でも万能に使えます。

竹口要さんのお皿・プレートなどを、すでにお持ちの方は、汁ものにお使いいただける、このチョコカップがひとつあると、テーブルコーディネートのバリエーションが増えますね。

ぜひ、チョコカップの詳細ページもチェックしてみてくださいね。

【来年の和食器の入荷情報をチラリ】

今年も作家さんのいろいろな和食器が入ってきましたね。
新しい作家さんとの出会いもあり、来年早々にも、サブロウさんのガラスの作品や、武曽健一(ムソケンイチ)さんの器もラインナップに並びそうです(^―^)

そして新年には、待望の人気作家・木下和美さんの作品も入ってくるということで、なんだか来年が待ち遠しいですね。

今年もあと4営業日となりましたが、気を抜かず、がんばっていこうと思います(^―^)

また改めて、冬期休業についてのご案内もブログにてさせて頂きますね。
では、今日はこれにて。

和食器セレクトショップflatto(フラット)の純一郎でした。