年末年始の営業日のお知らせ 2017~2018

もう年の瀬ですね。
ほんと、気づけばあっという間の一年でした。
こんにちは、和食器セレクトショップflatto(フラット)の純一郎です。

本日12月28日が、今年最終の営業日となるのですが、今年も何かとバタバタ。
年賀状の準備もできて、なんとか新年を迎えられそうなペースです(笑)

また来年早々にも、水野幸一さんや、木下和美さん、トキノハさん、宮崎孝彦さん、松本郁美さんなど、そうそうたる顔ぶれの作家さんのうつわの入荷をご案内できそうです(^―^)
楽しみにしていてくださいね。

水野幸一さんの新作の器

チラ見せですが、来年登場予定の水野幸一さんの新作の「織部(おりべ)」。

そして、みなさん心待ちにしている方も多い木下和美さんの器の再入荷。
トキノハさんの新登場のうつわなどなど、来年もわくわくするようなうつわをご紹介させてもらいますね!

振り返れば、今年もいろいろとありました(^―^)
2017年は、武曽健一さん、サブロウさん、杉原万理江さんの器と、羽生直記さんのフライパンなど鉄の作品が新登場の年でしたね。

以前にブログでも書かせてもらっていますが、松本郁美さん、宮崎孝彦さん、市野耕さん、石井桃子さん、加藤裕章さん、福井亜紀さんなど、新しい作家さんとの出会いもありました。
ラインナップに並ぶのはいつ頃になるでしょうかね…楽しみですね(^―^)

そうそう、ちょっと入荷までにお時間を頂いていますが、安福由美子さんのうつわも来年はご紹介できると思います。

来年といえば、春にflatto(フラット)も、とうとう滋賀に店舗を構えます。
今のところ、オープン予定は5月としています。
滋賀の湖西地域ののんびりとしたところなので、ご来店の際は、お茶でも飲みながら、ゆったり過ごしてもらえればうれしく思います(^―^)

お客さまや作家のみなさまには、本当に今年一年、お世話になりました。
これからも素敵な器をご紹介できるように、来年もがんばらせてもらいますね!

短いですが、年末のご挨拶とさせていただきます。

和食器セレクトショップflatto(フラット)でした。