店主のシュミ話。

こんにちは。
flatto店主の歩未です。
先日、ようやく下の子のお宮参りに行ってきました。
寒い時期に産まれたもので、暖かくなってからにしようと、すっかりのびのびになっていました。(^_^;)
両祖父母も来てくれて、上の子も楽しそうでした。

さてさて、今日はちょっと個人的な趣味のお話をさせてください(^―^)

ここ数年、巷では「マスキングテープ」がブームとなっていますよね。
かくいうワタクシも、こういう可愛い雑貨モノは大好きでして。

友人にマスキングテープが大好きな子がいて、年賀状を可愛くデコレーションして送ってきてくれたり、「マスキングテープ」ブームの火付け役となった「カモ井加工紙株式会社」さんの工場見学に行って、限定のマスキングテープをゲットしてきたり…

えぇ、もちろん触発されまして。(笑)
とはいえ、友人のように使いこなすことはできないので、コレだ!と思った時だけ買っては、ちまちまコレクションしている程度でした。

そんなちまちまコレクションしたマスキングテープでさえ、ほとんど使われることもなくタンスの奥に大事にしまわれ眠ってしまっていたのですが…

このたび、そんな家宝が日の目を見る時が来たのです(^O^)
それはこんな素敵なモノとの出逢いでした…

じゃーん!!

エマぱぱさんのマスキングテープカッター

「マスキングテープカッター」ですっ!!

flattoのメディア掲載のページでもご紹介させていただいている広島にあるおうちカフェ「エマカフェ」さんのオーナー、エマままさんのご主人のエマぱぱさんの作品です。
(上記のリンクからほかの作品もご覧になれます)

このテープカッター、見ての通りテープが2つも3つもセットできる優れものです!

届いてすぐに、あまりに嬉しくてさっそくテープをセットしてみました。

セットしたらやっぱり使いたくなって、さっそく子どもの写真をプリントして壁に貼ってみました(^―^)
なんだかお部屋の中の雰囲気が明るくなった気がします!

夫婦そろって写真が趣味で、出掛けるたびに写真を撮っているものの、枚数が多すぎて全然プリントに出せておらずスペースの問題もあり、我が家にはほっとんど子どもの写真が飾られていなかったのですが、マスキングテープなら気軽に壁に貼っておけるので、これで我が家も子どもの写真がたくさん飾れそうです。

いろいろ調べていたら、最近はマスキングテープで、壁をデコレーションするもの流行っているみたいで。
みなさん、器用だしセンスあるなぁとびっくりしました。

もう少し子どもが大きくなったら、子どもと一緒に、デコレーションするのも楽しいかもしれませんね(^―^)

ではでは、今日はこの辺で。
最後まで読んでくださりありがとうございました!