2018年、新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます(^―^)
和食器セレクトショップflatto(フラット)の純一郎です。

本日5日より営業開始ですので、年末年始にうつわのご注文を頂いた方には、順次、発送させてもらいますね。

年末年始と、嫁さまの実家の長野県に帰省していたのですが、1月3日に京都に戻ってきました。
1月4日に友人たちと伏見稲荷大社へ参拝して、初詣をしてきました(^―^)

伏見稲荷大社

【伏見稲荷大社】

例年よりは空いていたみたいですが、それでもかなりの人の多さ(つд`)
やっぱり全国の稲荷神社の総本山の伏見稲荷大社はすごいですね…

伏見稲荷大社へ参拝

【伏見稲荷大社で祈願】

前年のお札を返納して、家族の健康と商売の祈願をすべく参拝。
観光客の声が方々から聴こえてくるのですが、日本語以外の言語の方が多いんじゃないかってくらい海外からの観光客が多かったです。

牛すじうどん

【牛すじうどん】

ちょっと遅めのお昼に伏見稲荷の屋台で牛すじうどんを食べました(^―^)
寒い日にはもってこいですね。
出店も近年では変わった食べ物が売っていて、厚切りベーコンやいちご大福などなど、出店を見て回るのもおもしろくて好きです。

2018年の和食器セレクトショップflattoの年賀状

【flatto(フラット)の年賀状2018】

今年の年賀状も手描きイラスト(^―^)
今年は戌年ということで、「ホットドッグ」。
毎回、ネタを考えるのが結構、苦だったりしますが…(つд`)(笑)
それでも喜んで頂ける方がいてくれたりするので、これからもイラスト年賀状でいこうと思います(笑)

手短ですが、新年のご挨拶とさせていただきます!
本年もがんばって参りますので、どうぞよろしくお願いいたします(^―^)