中川雅佳さんの和食器を入荷。2016/09/30

引き続きましてこんばんは(^―^)
和食器セレクトショップflatto(フラット)店主の歩未です。

タイトルの通りですが、信楽で作陶されている「中川雅佳」さんのうつわも入荷しております。

作家・中川雅佳さんの和食器ラインナップ

【中川雅佳さんの和食器】

今回は、しっとりした風合いが素敵な金属釉の「金釉」シリーズに「金釉 正角皿」と「金釉 正角豆皿」が仲間入り。

少し立ち上がった、広めな縁が印象的な角皿です。

その他、入荷したアイテムの一覧は以下の通りです。


【中川雅佳さんの和食器の入荷分】

  • 金釉 正角皿
  • 金釉 正角豆皿
  • 金釉 八角皿(大)
  • 金釉 八角小皿
  • 金釉 舟皿
  • コルク 六角小鉢(内金)
  • コルク フリーボウル(M・内白)
  • コルク フリーボウル(M・内金)

それでは、今回の中川雅佳さんの新登場のうつわのご紹介です。

中川雅佳「金釉正角皿」

金釉 正角皿/中川雅佳

15.5cm四方の小さめサイズの角皿です。
上品で嫌みのない金の釉薬がほどこされており、シックでおしゃれな仕上がりのうつわなんですよ(^―^)。
取り皿や一品を盛り付ける小皿として、またはデザート皿としてもお使い頂けますよ。

中川雅佳「金釉正角豆皿」

金釉 正角豆皿/中川雅佳

6.5cm四方のかわいい角豆皿です(^―^)
「金釉 正角皿」と組み合わせてコーディネートするとおもしろい使い方ができると思います。
お刺身の醤油入れやその他の調味料入れに向いているお皿です。

今回は「金釉 舟皿」や「金釉 八角皿」など、メインディッシュとして使えるお皿が揃っておりますので、これから器をそろえてみようかなぁという方でも、普段使いしやすいうつわが揃っていると思いますよ(^―^)

中川雅佳さんの和食器はかなり丁寧に作られているため、クオリティーが高いのですが、お値段は作家もののうつわにすれば、かなりリーズナブルな価格。
揃えやすい上、料理の盛り映えもいいですので、かなりおすすめですよ(^―^)
ぜひ、チェックしてみてください。

ではでは。
今日はこの辺で。
いつもブログを読んでくださってありがとうございます。