人気女性作家「木下和美」の黒釉銀彩シリーズの新顔登場!

こんにちは。
和食器通販・セレクトショップflatto(フラット)の店長アユミです。

今日は日差しがポカポカ暖かく気持ちのいい陽気です。
うちは南向きでとっても日当たりがいいものですから、こう陽気がいいと特にお昼の後は睡魔と戦うこともあります。(^_^;)

さて、本日は全国にファンを持つ、人気の女性陶芸作家「木下和美」さんの「黒釉銀彩」シリーズに、新たに登場しました器から、「黒釉銀彩鉢」をご紹介!

作家「木下和美」の和食器 「黒釉銀彩鉢」

黒釉銀彩鉢/木下和美

非常にシンプルなデザインながら、なんとも言えない洗練された佇まい…

こんな繊細なお仕事をされる方ですから、作り手の木下和美さんもきっととっても繊細な方なのかな…と、お会いする前は非常にドキドキしていたのですが。

いざお会いしてみたら、想像とはちょっと違って、とーっても気さくで暖かく、どちらかといえばサバサバ系の素敵な女性でした!

そんな木下和美さんが作られるから、器もどこか暖かい感じがするのかもしれないですね。

サイズは、径が約18.5センチ、高さが7.5センチとほどよい大きさです。

作家「木下和美」の和食器 「黒釉銀彩鉢」

【黒釉銀彩鉢のサイズ】

こちらの写真でイメージがつきますでしょうか。

まだまだ寒いこの時期、おでんや煮物なんかにピッタリ!
他にも丼ものや、パスタなんかにもいいと思います。

木下和美さんの器は本当に人気で、また入荷も頻繁には出来ませんので、気になった方は、お早めにチェックしてみて下さいね(^-^)

といいつつすでに品薄状態ではありますが、今回ご紹介した鉢の他に、「黒釉銀彩」シリーズでは、プレートと注器(茶ポット)はまだ在庫があります!

では、本日はこのへんで。
今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。