古谷浩一さんの「ダ円リム皿」新登場!!

こんにちは(^―^)
和食器セレクトショップflatto(フラット)の純一郎です。

本日12月8日に古谷浩一さんの商品を入荷しましたので、ブログにてご紹介させて頂きます!

古谷浩一「鉄散ダ円リム皿(小)」

鉄散ダ円リム皿(小)/古谷浩一

おしゃれなオーバルプレート型のリム皿なんですよ(^―^)
サイズは幅22cm・奥行き18.5cmと6寸~7寸のお皿と同じ大きさ。

メインディッシュとして使うには少し小さいですので、前菜や副菜用プレートとして使うのが一番使いやすいと思いますよ。
クリスマスが近いことですし、ローストビーフなんかを盛ってみると料理映えするかもしれませんね(^―^)

またデザートプレートとしてもお使いいただけます。
シンプルなデザインのリム皿ですので、朝食にパンケーキプレートを作ってデコレーションするのも、おもしろそうですね。

古谷浩一「鉄散ダ円リム皿(小)」

和洋問わず幅広く使えるプレートですが、やはりおしゃれなオーバル形のプレートということで、ここはぜひ洋食を盛って、クリスマスディナーに力を入れてみたいですね(´_ゝ`)b

我が家は今年はケンタッキーを予約して、簡単に済ませる気満々ですが(つд`)(笑)
イブかクリスマス、どちらかは料理作ろうかと思います。

そしてもう一品。

古谷浩一「たて鉄線めし碗)」

たて鉄線 めし碗/古谷浩一

おなじみ、古谷浩一さんの「たて鉄線シリーズ」のめし碗です(^―^)
flatto、初登場!

小振りの茶碗で、よく食べる方には物足りないサイズかもしれません。
女性やお子様にちょうどよいサイズなんですよ。

生成色のようなナチュラルな粉引の「白」に、シンプルな縦ストライプのデザインのめし碗。

古谷浩一さんの粉引シリーズで、テーブルコーディネートする際に欠かせないアイテムとなってくれますね(^―^)

個人的には小振りのめし碗で2杯くらいご飯を食べるのが好きなワタクシ(笑)
めし碗はいつも小さめのを使っております(´_ゝ`)

今回の古谷浩一さんの新登場のうつわは、以上の2品でした!
どうぞ、ご覧くださいませ(^―^)