東一仁さん・木下和美さん「銀座三越」での作品展のお知らせ。2016/04/12

こんにちは。flatto店主の歩未です。
ようやく暖かくなったと思ったら急に寒の戻りで。
久しぶりに暖房をつけましたよ。

気温差で体調を崩した方もまわりにちらほら。
みなさまも、どうぞお気を付けくださいね!

さてさて、直前になってしまいましたが、本日はflattoでいつもとーってもお世話になっている、お2人、東一仁(あずまかずひと)さんと、木下和美(きのしたかずみ)さんの展示会のお知らせです。

木下和美さん 銀座三越 展示会2


「ミニマムな日本の美」

  • 開催会場:銀座三越 7階リミックススタイル
  • 開催期間:2016年4月13日(水)~4月26日(火)
  • 出展作家:東一仁・東亨・木下和美・鷲塚貴紀

今回は、お2人の在廊予定はないそうですが、東さんは定番の作品を中心に、木下さんは白磁・黒いうつわの茶器や酒器を中心に、お2人あわせて300点ものうつわを出展されるそうですよ!

東一仁さん 銀座三越 展示会

木下和美さん 銀座三越 展示会

お忙しい中、木下さんが出展作品の一部の画像をお送りくださいました。
画像を見ているだけでもうっとりしてしまいますね(#^^#)

また一緒に出展される東亨さんはパンチングメタルを使ったとってもかっこいい作品を作られていらっしゃり、鷲塚貴紀さんはガラスのシンプルで美しいうつわを作られていらっしゃるそうです。

どんな展示になっているのか、近ければ行ってみたかったです(T_T)

画像は本当にごく一部ですが、お2人の素敵なうつわを直接手に取ってみていただける貴重な機会となりますので、ぜひお出かけくださいね!

ではでは今日はこの辺で。

最後まで読んでくださりありがとうございました。