お客さまの食卓紹介 2018/08/08

こんにちは。flatto(フラット)店主のアユミです。
今日はお客さまの食卓をご紹介します。

いつもご利用くださっている、Oさま。
うつわをお受け取りいただくといつも感想を含めたメールをお送りいただけるのですが、先日はお料理のお写真も送ってくださったのでぜひご紹介させて下さいとお願いしたところ、快く了承くださいました。

Oさまの和食器を使った食卓01

【Oさまのパスタランチ】

今回購入頂いた、サブロウさんのガラスのうつわと竹口要さんの「フチアリリムサラ」をさっそくお使いくださいました。
この時期にピッタリな、涼しげなうつわ使いが素敵です!

Oさまの和食器を使った食卓02

【Oさまのカラフルな食卓風景】

こちらは、以前お送りいただいたお料理写真です。
この時は、水野幸一さんのうつわをお求めいただいていました。

爽やかなブルーの「空色釉 角皿(中)」と、シックで高級感のある「銅彩釉 リム鉢(小)」をお使いいただいています。
お写真を添えてくれていたメールには「器を使いたくて今日は、1日料理をしていました。」と何ともうれしい一言が!

Oさまの和食器を使った食卓03

【Oさまお手製のスイーツ】

また、同じく「空色釉 角皿(中)」を使って、ティラミスも盛り付けてくださいました。

実はこのティラミス、以前flattoの料理写真で加藤祥孝さんのうつわに盛り付けてご紹介していたもので、それを真似っこしてくださったそう。

こんな風に、お料理もうつわも楽しんでくださっているOさまですが、実はうつわ好きになってからまだ日が浅いそう。
それまでは、うつわにはもちろん、お料理ほとんどといっていいほど興味がなかったとか!

とあることがきっかけで「新しいことにチャレンジする」ことを意識するようになり、まったく別業種に転職されたり、うつわに興味を持つようになりそこからお料理にもハマったそうです(^―^)

そのおかげで、flattoもご縁をいただいて嬉しく思います。
いつもいただくメールの文面からも、うつわもお料理も、本当に楽しまれている様子が伝わってくるんですよ。

こうやって、どんどんたくさんの方が「作家もののうつわ」を知っていただき、ご愛用いただけることで「和食器」がより身近なものになってくれたら嬉しいなぁと思います。

ブログでのご紹介を快く引き受けてくださったOさま、本当にありがとうございました!
これからも、うつわにお料理に、たくさんお楽しみ下さいね。

ブログをご覧下さったお客さまからの、お料理写真も心よりお待ちしております(^^)v


滋賀のうつわ屋「和食器セレクトショップ*flatto(フラット)

  • TEL:077-576-3174
  • 住所:〒520-0503 滋賀県大津市北比良1043-62
  • OPEN/CLOSE:11:00~17:00
  • ホームページ:https://flatto.jp/