トキノハさんの和食器入荷 2016/09/06

こんばんは!
和食器セレクトショップflatto(フラット)の純一郎です。

今日はトキノハさんの器の入荷情報です(^―^)

トキノハの和食器の入荷品


【トキノハさんの器・入荷リスト】

  • calm タタラプレート(ネイビー)
  • calm タタラプレート(ライトブルー)
  • shiro-kuro 3寸皿(黒)
  • shiro-kuro 3寸皿(縁黒)
  • shiro-kuro 碗(6・黒)
  • shiro-kuro 6寸鉢(黒)
  • shiro-kuro 片口(丸・縁白)

写真、上段の2種類の器「タタラプレート」はflatto初登場の新作です!
再入荷のうつわも人気のshiro-kuroシリーズが入ってきております(^―^)

金属のような質感の釉薬を使って仕上げられた「shiro-kuroシリーズ」、その中でも今回入荷している黒色の器はflattoでも人気の高い器です。
高級感を感じさせるスタイリッシュな雰囲気の器で、普段でも使いやすいのが、いいですね(^―^)

では新作のご紹介!

トキノハのcalmタタラプレート(ネイビー)

【calm タタラプレート(ネイビー)/トキノハ】

直径が約28.5cmというflattoで扱っているプレートの中でも、一番くらいに大きなプレートです。
使いやすさを重視して、お皿の縁を短くしているので、料理を盛り付けるスペースが大きいのが、この器のいいところなんですよ(^―^)

ワンプレートのランチや朝食なんかにも、活躍してくれます。
お皿の縁の釉薬をまばらに塗り込み、ヴィンテージ感を演出。

トキノハのcalmタタラプレート(ライトブルー)

【calm タタラプレート(ライトブルー)/トキノハ】

こちらは色違い(ライトブルー)のうつわ。
ライトブルーのナチュラルな色味は特に女性の方に人気だったりもします(^―^)
パンやバームクーヘンなどの茶系の料理には抜群に相性の良い器ですね。

calmシリーズのうつわは、どれも料理を盛ると色映えするようにイメージしながら作られているせいもあって実際に使って頂いた方からは、予想以上にうれしいお声を頂いている器ですので、ぜひ、一度お試しください(^―^)

ではでは。
今日もブログを読んでくださってありがとうございました。