ギャラリー&カフェHOTOKI(ホトキ)さんのレポ

こんにちは。
和食器セレクトショップflatto(フラット)の純一郎です。

つい先日、HOTOKI(ホトキ)さんという器のギャラリーにお邪魔させてもらいました。
HOTOKIさんは器のギャラリーの他にカフェや陶芸教室も運営されているギャラリーで、flatto(フラット)でも取り扱わせてもらっている「トキノハ」さんの姉妹店といえばわかりやすいでしょうか。

ギャラリーを見せていただいたので、簡単ではありますがレポートをさせていただきますね。

トキノハさんと同じくおしゃれな店構え。
ほんと素敵ですよね(^―^)
トキノハさんといい、ホトキさんといいお店の雰囲気が好きです。

HOTOKI(ホトキ)

店内の1階には陶芸教室。
2階にはギャラリー&カフェスペース。

HOTOKI(ホトキ)の店内

吹き抜けの階段の上にカフェ&ギャラリーなんて、ものすごく憧れてしまいます(つд`)

HOTOKI(ホトキ)の店内

カフェルームにはレコードとCDがギッシリ!
ジャズが流れていて、ゆったりとした空間。

HOTOKI(ホトキ)のギャラリー

ギャラリースペースには、テーブルと棚に作品が所狭しとたくさん並んでいます(^―^)
清水大介さんのお父様である清水久さんが作られた作品が展示されてあり、すごく素敵でした。

今回はflatto(フラット)の仕事もあり、用事を済ませて、とんぼ返りでしたが、次回はゆっくりカフェでも楽しみに来られればと思います。

HOTOKIさんは京都の左京区にありますので、お近くへお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね。


●京都の器ギャラリー&カフェ&陶芸教室「HOTOKI(ホトキ)」

  • ADDRESS:〒606-0006 京都府京都市左京区岩倉西五田町17-2
  • TEL:075-781-1353
  • Shop & Cafe: 10:00~18:00
  • 陶芸教室: 10:00~20:00
  • 定休日: 水曜日

オオイヌノフグリ

帰ろうと道端を見るとね。
オオイヌノフグリが咲いていました(^―^)
flatto店主は、この花が好きなのでいつの間にか名前を憶えてしまいましたが(笑)
まだ寒い時は続きますが、春はもうすぐですね。