杉原万理江さんのうつわを店舗にて販売

明けましておめでとうございます(^―^)
flatto(フラット)は、今日から営業開始です。
今年もよろしくお願いいたします。

早速ですが、店舗にて販売させてもらう、うつわのご紹介をさせてもらいますね。
年始早々から棚に並んだのは、石川県の金沢で作陶されている杉原万理江(すぎはらまりえ)さんのうつわです。

杉原万理江さんのうつわ

杉原万理江さんのうつわ

2017年4月以来の入荷となります。
なかなかご多忙の杉原万理江さん。
今回、入荷数はそこまで多くはないですが、全11作品で、新登場のうつわも5作品、入っていますので、店舗にて十分、ご覧になって頂けると思います。

杉原万理江さんのKATACHI小皿

【杉原万理江さんのKATACHI小皿】

マットな質感、淡い色味、そして、優雅なデザインが特徴の杉原万理江さんのうつわ。
今回も上品なうつわが揃っていますよ。
KATACHI小皿は特に女性好みのデザインで素敵ですよね(^―^)

杉原万理江さんの輪花小鉢

【杉原万理江さんの輪花小鉢】

杉原万理江さんの小鉢とお皿

【杉原万理江さんの蓮の葉のデザインの小鉢】

輪花のデザインの小鉢が2種、入荷しています。
花の形と蓮の葉をモチーフにした小鉢があり、どちらも可愛らしいデザインの小鉢なんです。
お一人用のサラダやヨーグルトなどを盛るとオシャレに決まりますね。
我が家では、おかず用のうつわとして、煮物などを盛っています(^―^)

杉原万理江さんの水色のうつわの色味がきれいですので、ぜひお店で手に取ってご覧くださいね!

杉原万理江さんのカップ

【杉原万理江さんのカップ】

湯呑みやデザートカップとして使えるカップです。
冬場の温かい飲み物を注ぐのに使いたくなる色味とデザインのうつわですよね。
カップ系はちょっとしたスープカップにも使えるので何かと便利がいいですよね。

年末の寒波で、年末年始にflatto(フラット)の店舗の周りに雪が積もっていましたが、今ではすっかり解けました(^―^)
雪道の心配をしなくていいので、ほっとしています。
また雪が積もった時は随時、インスタグラムなどでご案内させてもらいますね。


和食器*flatto(フラット)

  • TEL:077-576-3174
  • 住所:〒520-0503 滋賀県大津市北比良1043-62
  • OPEN/CLOSE:11:00~17:00
  • ホームページ:https://flatto.jp/