第19回信楽セラミック・アート・マーケットに行ってきました。

みなさま、こんにちは。
和食器通販・セレクトショップflatto(フラット)です。

すっかり日が経ってしまいましたが、先月11日の土曜日に、「信楽セラミック・アート・マーケット」に出かけてまいりました。

初日ということもあり、なかなかの人出!
早めに出ましたが、会場である「陶芸の森」の駐車場はすでに満車。
近くの臨時駐車場へ誘導していただき、少し歩いて会場へ。

160ものブースが出展しているということで、大規模なんだろうとは思っていましたが、想像以上の規模&人出!!

少々圧倒されながらも、まずはお世話になっている安田宏定さんのところへご挨拶に。

ご友人の方と一緒に出展されており、新しい形の湯呑みや、新しいデザインの飯わん、小鉢などもありました!
安田さんの作品はまた近々入荷を予定してますので、どうぞお楽しみに♪

そうこうしている間に、なんだかんだいい時間になったのでお昼にすることに。

朝ご飯にと作ったサンドイッチが残ったので持参しましたが、それだけでは少なかったので何か買おうと思っていたら、安田宏定さんから「カレーが特に美味しいですよ!」と教えていただき、そのカレーをゲットしました(^―^)

信楽セラミック・アート・マーケットのカレー

【信楽セラミック・アート・マーケットのカレー】

ほどよくスパイシーで美味しかったです。

お昼を済ませ、実は少し前からメールでやり取りをさせていただいていた作家さんがおりまして、その作家さんも出展されているということで、改めてflattoのご案内とお取引のお願いのお話をさせていただきに、その作家さんのもとへ。

それについてはまた後日詳しく書かせて頂きますので、これまたお楽しみに!!(^―^)

それから、こちらもflattoでお世話になっている古谷浩一さんのところへ。
…といっても未だに商品のアップが出来ていないのですが…
本当に申し訳ないです!

古谷浩一さんにも事情をお話ししお詫びしましたが、いつもの優しい笑顔で「気になさらないでください」と言ってくださいました。
なんて優しい方なのでしょう!!

器の方は、もう少ししたらガッツリ撮影に時間がとれるようになると思いますので、あともうしばらくお待ちくださいませ。
待機している器たちにも申し訳ないです(つд`)

古谷さんのブースにも、新作の器たちがたくさん並んでいました!
新しいデザインのかわいい粉引の器たち…!

欲しい…と手が出そうになりましたが、まずは今ある器たちをちゃんとお店に並べてあげないと!とグッと我慢しました。

あーかわいかったなぁ~。( ´∀`)
古谷さんのブースをおいとまして、一通り見てみようかとぶらぶら。

ふと、目にとまる器たち。
ビビビときましたよ!!

しかし、あれ?
なんか見覚えあるような…
と思って出展者の方のお名前を見たら!!
やっぱり!前々から気になっていた作家さんではないですか!
全ブースの出展者の方をチェックできていなかったので、まさか出展されているとは知らず。

しかし、これはいくしかない!!とお声をかけさせていただきました…が、こちらも詳しくはまた後日!!笑
そんなこんなで、思いがけない収穫もあったりと、大変充実した一日になりました♪

あいにくの天気で(ちょうど台風がきていた頃でした)
3日目は中止になってしまったそうですが、2日目まではお天気も良く、まさにイベント日和だったようです。

(一応?)お仕事も兼ねてなのに、
こんな楽しいお出かけができてお休みを満喫できたワタクシでした!

ではでは、今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!


和食器セレクトショップ flatto(フラット)

  • TEL:077-576-3174
  • 住所:〒520-0503 滋賀県大津市北比良1043-62
  • OPEN/CLOSE:11:00~17:00
  • ホームページ:https://flatto.jp/